具体的な業務内容
【大阪】大学職員 大学運営/総務・法務・経理といった幅広いご経験を活かせる環境
【年間休日135日/土日祝休み/大阪経済法科大学の職員として庶務課でご就業いただきます。庶務課は、学校で働く様々な方々の人事的なお仕事と学校全体の総務的なお仕事を幅広くご担当いただきます。
■職務内容詳細:
(1)人事給与業務 (給与計算、勤怠管理、研修企画、採用業務)
(2)総務業務(スクールバス運行関連業務、危機管理業務、儀式式典運営、守衛管理、稟議管理、学内会議運営事務
(3)法務・労務業務(規程整備、労務関連業務、法務業務)
本学は、定員割れ私立大学が全国で4割を占めする中、当大学の入学定員数・志願者数はともに増加、定員数も増やしています。
■本学の特徴:
(1)少人数・双方向型教育:主体的な学びから、より理解度が増し、高い学修効果を得られるという考えのもと、20名以下の”ゼミ”を教育の中心とし、講義型の授業も100人未満で実施しております。授業内容によって机などの配置を変更しやすいフレキシブルな教室や無線LAN・電子黒板等の充実したICT設備を駆使した双方向型教育を展開しております。大規模な講義室はなく、すべて99人以下の中小規模教室を設置しています。
(2)国際教育:希望者は複数国・複数回の留学やフィールド・スタディや海外語学研修など、1年生から参加できる短期留学プログラムが充実しております。協定大学は、23ヵ国・地域、58大学・研究機関。留学先は世界の名門大学トロント大学(カナダ)、ロンドン大学SOAS(イギリス)、北京大学(中国)等、世界的に知られた名門大学。
(3)将来に合わせての特修講座あり:公務員講座、会計職講座、法職講座、大学院進学講座等があり、難関資格や公務員資格試験の”4年間無料”講座を展開。現役大学生の多くが合格のために大学に加えて専門学校に通うなか、本学では「学内Wスクール」を実現しています。
チーム/組織構成