具体的な業務内容
【在宅勤務可】ITソリューション営業/他企業連携もお任せ◆コンビニ等小売業界大手G担当
〜これまで築いたNW基盤中心に事業創造や新たな顧客体験価値を生み出す仕事/コンビニ、小売業界における大手企業グループの営業担当として幅広いITソリューションを提案/リモート勤務可×フルフレックス制度〜
■MISSION
22年にNTTドコモ、NTTcom、NTTコムウェアが統合し、新生ドコモグループが誕生しました。当組織は法人顧客向けにIT/通信を基軸とした既存サービスの深化に加え、B2B2Xモデルで新たな価値提供を目指しています。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
。NW及びIoT・AI等の新技術をベースにDX化推進の案件創出・提案・受注・契約・その後のリテンション強化に至る営業プロセスを担当いただきます。従来のICT基盤やITソリューションの提案に加え、顧客ニーズや市場変化に合わせた新たなソリューションを、中長期の視点を持ちながら顧客と一緒に創造していただきます。
■業務詳細
・店舗系ネットワーク、事務所系ネットワーク、共同配送NWのリテンション営業(新規店、改装店、廃止店対応等の円滑な実行)
└流通小売業へのエンゲージメント営業活動による提案/受注/構築(NI・SI複合案件)により、受注・収益目標を達成します。
・流通小売顧客に対する新規開拓営業とLOBアプローチ
└「デジタル戦略の推進」や事業環境の変化に対し、LOB部門への営業強化により、新規開拓の実施、案件獲得します。
・組織力強化への貢献
└営業業務効率化、ナレッジ・事例展開、マイグレ、更改防衛など、組織力強化へ貢献します。
■事業部について
第四ビジネスソリューリョン部は、商社・メディア・運輸物流・小売・エネルギー・警備・外食といった幅広い流通サービス業界をターゲットとしたセールス組織です。
お客さまの経営課題解決に向けたソリューション提案活動に加え、生産人口減少やフードロス問題などの社会課題解決に向けたお客さまとの共創ビジネスも推進しています。
■B2B2Xモデルとは
情報のデジタル化、IoT、AIといった社会的・技術的な潮流を活かし、当社と顧客が協業しながら社会課題の解決やライフスタイルの変化といった新たな価値創造を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成