具体的な業務内容
マーケティングディレクター(広告運用・プランナー)【第2新卒可!3年連続シェアトップクラス】
■職務概要:
弊社プロダクトのマーケティング担当者の立ち位置で、マーケティング環境の構築から広告・キャンペーンのプランニング〜実運用までを行っていただきます。
代理店との折衝、日々の数値のモニタリングから改善提案まで一貫して対応しつつ、課題改善にも取り組んでいただきます。
■職務詳細:
・リスティング広告・ディスプレイ広告の運用チェック(代理店管理)
・DSP、その他広告のディレクション
・SNS運用
・キャンペーンの提案・実施
・各種レポーティング
・データ解析、パフォーマンスの改善提案
・LPの改善
・クリエイティブ、コンテンツ、LP制作のディレクション
■組織構成:メディア事業部/50名、運用グループ、メディア事業部長(担当役員CXO)-部長-5人+募集
■当社の特徴:景気に左右されにくい業界ではあるものの、参入障壁が高い薬局・ドラッグストア領域に対して、テクノロジーを駆使して業界の負の側面を解消する各種サービスを展開しています。下記サービスに加え今後も業界へ画期的な風を吹き込むべく新たなサービスも展開する予定です。
・『EPARKくすりの窓口』:薬局&ドラッグストア検索・予約サービス。薬局の検索のみならず、処方箋を写真データで送るだけで事前予約が可能になり、待ち時間が短縮することができます。
・『みんなのお薬箱』:デッドストック(長期間在庫放置)となってしまった医薬品を全国の薬局でマッチングし合えるサービス。これまで日本にある薬局約6万店のうちの既に30%以上のシェアを取ることができております。
・『EPARKお薬手帳』:アプリで調剤予約・家族のお薬管理できるお薬手帳のサービス。お薬手帳としての機能のみならず、飲み忘れ防止の服薬アラームや医療費控除のためのデータ出力機能も兼ね備えており、DL数は200万目前、電子手帳アプリではトップの数となっております。
チーム/組織構成