具体的な業務内容
【赤坂見附/在宅可】社内SE:営業支援システム開発の要件定義など ※業界未経験歓迎/Java/転勤無
■職務概要:
代理店向けフロントシステムを上流工程から担当していただきます。
◇新契約システムの開発・保守業務担当
◇ビジネス部門とコミュニケーションをとりながら、業務要件からシステム要件に落とし込む
◇プロジェクトリーダとして、システム開発工程を管理(進捗/リスク/課題/品質等を適切に管理)
■職務の特徴/役割:
◇チームリーダー/マネージャーのもと、社内SEとしてビジネス部門やシステム部門の他チーム、システム外部委託先ベンダーなど多くのステークホルダーとコミュニケーションを取りながら、新商品開発や代理店への商品導入に対応するためのシステム開発の管理を担っていただきます。
また、プロジェクトを成功に導くために、ビジネス部門の潜在的なニーズを引き出してそれを整理する必要があり、要件定義や計画段階から参画していただきます。
◇新契約システムは、クラウドのSaaSやPaaSのシステム・ホスト・ECMソフトウェア・Accessツールなどさまさまなシステムを使っています。多くのシステムに携わることが出来るのも魅力の一つです。
■システム環境:
AWS : ECS, Fargate, Aurora PostgresSQL, Step Functions etc
Host : IBM Mainframe, zOS, COBOL
■所属組織:
営業支援システム開発チームは管理職3名、メンバー11名の計16名(男性14:女性2)で構成されています。
■育成体制:
金融システム未経験の方も活躍中なので、業界経験は不問です。入社後は金融や保険の基礎的な知識を段階に応じて身に着けていただくため、資格試験取得に向けた研修カリキュラムを用意しています。また当社の商品知識を身に着けるための研修コンテンツなどもあります。
■働き方:
所定労働時間7時間30分で残業は月30時間程度です。現在はコロナ禍を背景に出社50%、在宅勤務50%が会社ルールとして敷かれています(今後については検討段階です)。
チーム/組織構成