具体的な業務内容
【東京有明】イベントホールの運営スタッフ※住友不動産G/年休120日/転勤無し/有名公演実績有
〜イベント運営スタッフ歓迎/住友不動産グループ/プライム上場の安定基盤〜
■担当業務:
イベントホールの運営スタッフとして以下業務をお任せします。
担当営業からの申送りを受けた上で、事前打ち合わせ、セッティング手配、運営サポート 、イベントのスタートからフィニッシュまで総合的に携わります。
■職務詳細:
主催者が安全かつスムーズに公演を行えるよう、全てをフォローするのが仕事です。担当者との打ち合わせ、機器の使い方レクチャー、入場待機列の作り方指導、退場時のさばき方指導、防災指導なども担当していただきます。
【公演がない日】
・シアターのお客様案内
・公演主催者、業者との打ち合わせ
・問い合わせ対応
【公演がある日】
・主催者受入れ準備
・主催者対応(貸出備品、空調、セキュリティなど機器操作)
・客の入退場時の安全管理
・グッズ物販、ドリンク販売管理・指導
・防災要員としての役割
・舞台設備の機器操作は業務委託先が行います。
・終演後の原状回復対応
■教育体制:
仕事の流れに関しては、ご入社後に既存のスタッフが1からお教えしていきます。まずはアシスタントとしてできる業務から手がけて頂きます。徐々に業務範囲を広げ、ひと通りできるようになったら、すべて自分ひとりで進めていただきます。もちろん困ったことやわからないことがあれば、既存のメンバーにサポートして頂けるため、安心して業務に取り組むことができます。
■就業時間:
イベントの都合上、早朝や終電近くの作業になることがあります。状況によりホテルへ宿泊のうえ対応していただきます。
■イベントホールの用途:
各種新製品の発表会、展示会、展示販売回、ファミリーセール、ファッションショー、アイドルの握手会、各種プレス発表、映画の製作発表会に使用されます。
■仕事のやりがい:
クライアントと一緒になってイベントを形にしていく「達成感」が仕事の魅力です。丁寧な打ち合わせを経て、綿密に準備されたイベントでも、当日はお客様も緊張感でいっぱいです。それだけに成功したときの喜びは何事にも代えられないものがあります。
「ベルサールに会場を変えて、集客もアップし、イベントも盛り上がった。」そんなお客様の満足感がリピートにつながり、新しいお付き合いが広がっていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等