具体的な業務内容
【埼玉・羽生】物流事務◆年休123日・土日祝休◆日勤のみ◆残業10〜20H◆ユニフォーム総合メーカー
★残業10〜20H/完全週休2日制でワークライフバランス保てる環境
★研修体制◎/未経験での入社実績多数ですが、平均勤続年数10年以上!
★「MNインターファッション株式会社」グループ
★半年で正社員登用予定。昨年正社員登用率100%!
■業務内容:BtoB事業者向けユニフォーム製造メーカーの物流倉庫におけるマネジメント業務をお任せします。
【詳細】業務習得のため、入社後2〜3年は以下業務を行っていただく予定です。
・注文に対する受発注入力
・FAX注文処理
・顧客からの電話対応
・納期返信(ReFAX)
・専用伝票記入(納品書)
・返品・入庫処理
※将来的には受発注メンバーの業務マネジメントを管理いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■就業環境
・営業本部 受注センター課は、課長1名(40代男性)、社員8名(女性)で構成されております。
・完全週休2日制/年間休日123日/残業月10時間程度と働きやすい環境です!
■制服・ユニフォーム業界について:
一般的な嗜好品としての服飾とは異なり「社会で必ず必要な仕事のための服」はニーズが無くなることはありません。toB事業であることから、取引も安定しており、当社はその中でもメーカーでありながら制服のレンタル事業も行っているため、一つの事業収益に頼ることなく今後も長期的な今後も長期的な成長が見込めます。一時的にコロナ禍の影響は受けたものの、2023年2月期売上69億円、2024年2月期売上79億円と順調な回復を見せています。
■当社の特徴:
(1)多彩な事業展開
ユニフォームの企画・製造・販売を手掛けており、オフィス・フードサービス・アミューズメント・食品工場・医療現場等、多彩な業界へ向けた『カタログ事業』をはじめ、オリジナルユニフォームのデザイン企画から導入後の追加・在庫管理等のアフターフォローまで対応する『バイオーダー事業』、顧客のコストパフォーマンス削減やクリーニングサービス等に対応する『レンタル事業』の3つの事業で、顧客の課題や細かなニーズに応えています。
(2)安定した基盤
2022年に日鉄物産(株) 繊維事業本部と三井物産アイ・ファッション(株)を事業統合した新会社【MNインターファッション株式会社】のグループとなりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成