具体的な業務内容
【福岡/飯塚】自社不動産の管理・開発◆麻生 G/UI ターン歓迎/年休 125 日/残業 15h
〜地元福岡に根差したお仕事◎/年収 480 万〜/経験者歓迎/働き方・福利厚生◎/麻生グループが持つ自社不動産の管理をお任せ〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
不動産事業部にて、自社不動産の賃貸事業や新規開発案件等をご担当いただきます。不動産管理といった観点から筑豊地方等の北部九州や関東地域の発展に貢献できるポジションです。
【具体的な業務内容】※下記業務を並行してご担当いただきます。
(1)賃貸事業
主に家屋・事務所・店舗等向けの一般土地賃貸借、店舗・事務所向けの事業用借地、マンション・ホテル・店舗・事務所用の建物賃貸借および駐車場運営を手がけています。
・新規テナント獲得(店舗誘致)
・全国に点在する物件の管理(福岡、東京、千葉、神奈川)
・既存テナントの管理(契約管理、クレーム対応他)
(2)販売事業
・分譲地の販売: 「グリーンヒルズ寿台」、「立岩団地」等
・社有地の販売に関する問い合わせ対応等
(3)新規収益事業
不動産事業の新たな柱を創るべく、長期に安定した収益を生む不動産の取得を行っております。国内のみならず、海外での不動産投資事業の展開も積極的に取り組み、イギリス(ロンドン)、アメリカ(西海岸)でのグローバルな事業展開を図っています。
(4)現物管理事業:境界確認業務や遊休地等の維持管理を行っています。
・社有地の境界、現地確認業務
・クレーム対応等
■組織構成:
不動産事業部では8名(正社員7名、準社員1名)が国内、1名が海外駐在として勤務しており、
担当チームごとに業務を行っております。
部長(50代)、副部長(40代半ば)、20代、30代のメンバー5名と若手が多い組織です。
■本ポジションのやりがい
【広大な自社保有の不動産】
麻生グループが国内外に保有する不動産約4800万平方メートルのうち、北部九州を中心とした約260万平方メートルの土地・建物を管理・運営・展開しており、広大なアセットを管理いただきます。
【新しいビジネスへの挑戦・変革】
新しいビジネスの開発に積極的に挑戦して、「売上を管理する組織」から「売上を創造する組織」への変革を志向しています。今後は既存の不動産資産の管理・運営をベースに、新たな不動産事業の柱として、国内外を問わず安定した収益不動産の取得による資産保有・運営の展開を図っていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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