具体的な業務内容
【東京・五反田】コンサルティング営業◇大手メーカーとの直取引多数/成長できる環境◇
〜創業60年超の安定基盤/大手メーカーとの取引多数/年休121日〜
■業務内容:【変更の範囲:なし】
既存顧客が抱える生産工程における課題を見つけ、顧客の生産効率化や環境対策、コストダウン等に繋がる、商品の提案を行うコンサルティング営業をお任せします。
インサイドセールスが初動営業活動や事務フォロー等を行うため、見込み顧客への提案に集中いただける環境です。
■業務詳細:
・既存顧客への取り扱い拡大提案
・既存納入商品の切替提案、新商品提案
・担当顧客:食品・化粧品・製造業等の工場、物流センター等多岐にわたります
・担当エリア:関東全域(埼玉・栃木・茨城・神奈川)の顧客をご担当いただきます
・出張:基本的には日帰りで、顧客の元へ訪問いただく事がメインとなりますが、場合によっては稀に宿泊を伴う出張が発生します
※1日に2〜3件程度、週に12〜15件程度企業への訪問が発生します。
※業務スケジュールや訪問先によっては直行直帰が可能となる場合もございます。
■当組織のミッション:
長期間同じ製品を使用されているお客様が多い為、生産性向上や環境配慮、コストダウン等、企業のニーズに合わせた提案を実施し、新たな製造装置や生産財、包装資材への切り替えを行っていただくことが、当組織のミッションとなります。
■配属先:
計5名(営業3名、営業事務2名)
■研修・フォロー体制
2週間〜1か月:社内研修にて製品知識をインプット
〜2か月 :先輩社員同行にて業務内容イメージを把握
3〜6か月:OJTで業務を覚えていただき、徐々に顧客を担当
将来的には、50〜100社程担当いただくことを想定しています。
※講習会や資格取得も支援しており、業界未経験者でも十分成長できる環境ですのでご安心下さい
■当社の特徴・強み:
・創業60年以上で顧客からの信頼も厚く、大手メーカーとの取引も多くなっております。
・数々の実績や新商品情報などデータベース化しており、新人でも顧客固有のニーズに迅速に対応できるナレッジマネジメントを実現しています。
・クライアントや工場によって、それぞれ課題や問題点は異なりますが、事業部一丸となって導き出した解決策や手法を提案し、課題解決や経営支援ができたときのやりがいは大きく成長実感も感じていただけます。
チーム/組織構成