具体的な業務内容
【経理・総務】 ◆朝日生命グループの安定基盤/所定労総時間7H/リモート◎
【朝日生命グループ/代理店チャネルを通じた個人向け生命保険商品の販売・引受/経理/経験が浅い方でもチャレンジ可能/リモート可/所定労総時間7H/残業少なめ】
■業務概要:
乗合代理店・ダイレクトマーケティング等を通じて、医療保険など第三分野の商品を提供している当社にて、経理・総務を担当いただきます。
■具体的な業務:
・財務会計(決算、中間決算、四半期報告、会計監査対応)
・管理会計(予算、収支見通、決算見込、事業費管理、資金管理)
・税務(税務申告・納付、税制対応、税務調査対応)
・総務(オフィス関連業務、防災・防犯・反社対策、テナント契約)
経理業務をメインでご担当いただきます。
ご入社後については、ご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。ゆくゆくは、チャレンジしたい業務へと積極的にアサインさせていただきます。
■組織構成:
経理部(経理・総務担当):全7名。男女比5:2
20代〜60代の幅広い世代が所属しています。中途社員も活躍しています。
■キャリアステップ:
まずはご経験のある業務・経理の基本的な業務からご担当いただきます。段階を経て経理の専門的な業務も担当いただきます。
将来的にはご自身の志向性・評価により、その他業務へのチャレンジも可能です。
■当ポジションの魅力:
・朝日生命グループの新しい企業のため、安定基盤がありながらも、新しい会社を作っていく過程であり、チャレンジを歓迎する雰囲気があります。
・小規模な会社のため、一人ひとりが幅広い業務を担当することが出来、非常にやりがいのある職場です。
・金融業界の専門的な経理経験が積める魅力的な求人です。
・グループ会社である朝日生命は、 ポジティブ・アクション推進企業としてメディアに露出することが多いです。
・当社でも育児サービス費用補助や時短勤務等の様々な制度が導入・運営されているので女性が非常に働きやすい環境となっています。
■就業環境:
・在宅勤務相談可能、所定労働時間7時間、残業少なめ(通常期10時間以内、繁忙期30時間以内)と働きやすい環境です。
・ドレスコード(服装規定)のない自由闊達な雰囲気の保険会社です。
・2020年竣工の新しいきれいなオフィスで就業可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成