具体的な業務内容
【みなとみらい】ヘルプデスク・FAQ運用◆週3リモート可/土日祝休・年休125日/残業平均月10h
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
富士フイルムビジネスイノベーションのヘルプデスク業務、オールFB社内向け付帯業務をお任せいたします。
■業務詳細:
ソフトウェア、クラウドサービスなどのお客様対応を中心としたヘルプデスク業務や公式サポートサイトなどのFAQ運用を担当いたします。円滑なオペレーションを支援するための保守スキームの構築、社内外の関連部門との調整、業務における課題への対策立案と遂行を担当いたします。
■期待・役割;
SV候補としてヘルプデスク運営業務を担当し、サポートチャネルの強化による顧客体験(CX)の向上、ITを活用したオペレータのサポート強化による従業員体験(EX)の向上、また、お客様の声を社内外の関連部門に届けることにより、サービス品質などの改善にも貢献するような活動も行います。
■ポジション魅力:
日本企業として初めて、HDIサポートセンター国際認定(七つ星)のバージョン6.0Jを取得した組織で働くことにより、センター運営やCX、EX向上に向けた取り組みなどを学ぶことができ、自己成長に繋げることができます。お客様の声を直接収集できる強みを活かして、社内外の関連部門へ届けることにより、自身の発信を起点としたサービス品質などの改善に携わることができます。幅広い他社センターとの繋がりを活かして、社外の様々な取り組みを知ることができます。
■組織構成:
社員5名(20〜50代)、派遣社員14名(20〜50代)
幅広い年齢層の方々が従事しており、相談しやすい環境です。電話応対が得意な方、ホスピタリティに優れた方など、それぞれ個性と強みを持った方が揃っています。
■当社について:
当社は富士フイルムグループのバックオフィス業務を担っています。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応はその一例で、ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。
変更の範囲:本文参照
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