具体的な業務内容
プロダクトマネージャー◆利用者月1000万人超!地域情報サービス◆大規模サービスのグロースをリード!
【東証グロース/1,000万MAUを誇る地域の情報サイト「ジモティー」運営/プロダクトマネージャーポジションを募集!】
■業務内容:
デザインの知見を活かしたプロダクト作りに注力いただきたいと考えています。少数精鋭のため業務範囲は広範です。課題発見から仮説検証、ワイヤーフレーム設計・UIUXデザイン、デザイン制作等、サービスグロースに関わる業務等を一気通貫でご担当いただきます。ご志向に応じて将来的には、プロダクトに関わる様々な施策の企画・実行を事業責任者として牽引いただくキャリアパスも想定しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◎プロダクトのビジョン実現のための施策の企画・実行
・ユーザー視点・ビジネス視点での課題発見
・仮説/データに基づいたユーザーストーリーの考案
・ユーザーヒアリング、カスタマージャーニーマップ設計
・ワイヤーフレームの設計、UXUXデザイン プロダクトのUIUX改善、新機能追加
◎サービスグロース業務
・プロダクト運営のPDCAの遂行、施策の立案・実行
・プロジェクトの推進
◎デザイン業務
・デザインシステム開発、運用
・アプリ・Webページの企画・UIデザイン
■人員構成:
<ユーザーグロース部>
取締役・部長・以下7名(うち正社員4名、アルバイト2名、業務委託1名)
■ポジション魅力:
・デザイナー×PdMの両視点から、大規模サービスのグロースをリードしていただくポジションです。プロダクトのビジョン実現のための施策の企画・実行など上流工程から携わっていただき、ユーザーへの価値提供に大きな役割を果たすと共にサービス成長と自己成長を同時に実感いただけます。
・1000万MAUのユーザー基盤を活かしたダイナミックな施策にチャレンジでき、大規模なプロダクトの拡大の牽引者として市場価値の高い実績とキャリアを積むことができます。
・カテゴリーごとにユーザーや事業ステージが異なるため、toCだけでなくtoB領域も、事業ステージとしては0→1、1→10、10→100のフェーズを責任者として推進できます。
・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成