具体的な業務内容
【千代田区】既存顧客のフォロー営業《業界未経験歓迎*東証プライム上場SOMPOグループ》
【ニーズが急増し続けるヘルスケア領域/SOMPOグループの豊富なノウハウやデータを基に企業のメンタルヘルス向上に対する総合的支援/転勤無し】
当社サービスを採用している既存顧客に対して、契約の管理・更新業務等をお任せいたします。
■業務内容:
主にストレスチェックが導入されている顧客に対し年次更新のための打ち合わせ
(2)見積書・契約書類の作成、課題やニーズなどヒアリングの上、他サービスの紹介(社内コンサルティング担当者へ連携)
(3)サービスの提供準備、実働部門への中継ぎ、スケジュール等の提供状況の管理
※サービス提案(クロスセル)・導入済みサービスの単価アップも担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の内容補足:
・ストレスチェックの実施は常時50名以上の従業員がいる事業場では法律により年に1回以上の実施が必要です。多くの会社は当社のような外部専門会社へ実施を委託しています。
会社にもよりますが7月〜11月にストレスチェックを実施する企業が多く、事前事後の準備などを踏まえると5月〜12月頃にかけて対応顧客数が増えます。
・1社の顧客に対しじっくり対応するというよりかは、「契約更新確認・契約手続き・サービス提供準備」のフェーズにある顧客を複数同時に対応しながら社内関連部門に取り次いでいきます(目安5〜10社/月)
■組織構成:
配属先の企業コンサルティング部は現在25名の営業職社員が在籍しております。
■同社の特徴:
(1)「SOMPOホールディングス」のグループ会社につき、安定した経営基盤を持っている企業です。連続休暇(5日間連続、原則全員取得)等を整備しています。
(2)業界好調で、社会貢献性の高い事業です。国の政策としても保健指導を積極的に推進しており、健康寿命の延伸等に貢献しています。
(3)女性のはたらきやすい企業を目指し、グループ会社内でも模範とされるよう努めています。育休、産休をしっかりと取得することが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成