具体的な業務内容
※未経験歓迎【郡山市/転勤無】幼稚園の管理スタッフ◆経費精算・労務管理中心 年休120日/残業10H
〜業界未経験・職種未経験歓迎!/年間休日120日/月平均残業10時間程度/転勤無し/UIターン歓迎〜
■職務概要:
郡山市と須賀川市で認定こども園を運営している当法人にて、わかば幼稚園の経理・総務を中心とした管理業務全般をお任せします。
▼具体的には下記の幅広い業務をお任せします。
・予算管理:予算の策定と予算精算
・経理業務:現金出納、経費精算、伝票記帳
・給与支払
・人事・労務管理:勤怠、労務管理(シフト作成・入退社管理・各種休暇管理)、私学共済(社会保険)対応、採用事務
・行政・役所への提出書類の作成(園児や保護者情報、保育資格保有者書類の提出)
・施設管理:施設および設備のメンテナンス、修理の手配
・安全管理(防災、衛生、セキュリティ)
・用具や備品の購入および在庫管理
・その他:入園式や卒園式、各種会議体(理事会、PTA総会等)の準備・運営サポート
・広報活動(HP更新など)・園児送迎
■入社後の流れ:
入社後まずは、事務長と事務員のサポートのもと、経理・人事労務の業務の流れを学んでいただきます。徐々に担当業務の範囲を広げていき、将来的には、幼稚園の予算策定や実績管理など事務長として経営の中枢を担う存在として活躍していただきたいと考えています。
■求める役割:
総務・経理担当者として、幅広い業務をお任せします。幼稚園の先生達と円滑にコミュニケーションを取りながら、バックオフィスから幼稚園の運営を支えたい方を歓迎します。正確かつスピーディな業務処理はもちろん、チームワークを大切にできる方を求めています。将来的には、事務長として経営層と現場スタッフ(先生)の橋渡し役としてマネジメント業務にも携わっていただくことを期待しています。
■組織構成:
わかば幼稚園は全体で33名の職員が在籍しており、園長1名、事務長1名、事務員1名、先生等30名で構成されております。
事務長が園運営の統括を行い、事務長・事務員の2名で園の運営を行っています。
■魅力:
・業務習得まで経理・総務のメンバーがしっかりとサポートしますので、安心して業務を行うことができます。
・転勤が無く、残業が月10時間程度と少ないため、家庭と両立しながら長く働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成