具体的な業務内容
総務<管理職候補>◆安定経営◎/年休124日/賞与2回/金融系システムに強みを持つ独立系SIer
◇◆転勤なし/月平均10〜20時間程度/有給取得率76%/一緒に働くメンバーの雰囲気◎/設立12年で売上約100億円の超成長企業/圧倒的な顧客基盤あり◆◇
プライムベンダーとして大規模システムを開発している当社にて、総務をご担当いただきます。
■業務内容:
グループ会社や、開発オフィス(大阪、神戸、福岡、佐賀、沖縄)を含めた事業所管理業務を中心にお任せしたいと考えています。
・備品(社員証・名刺等含む)管理、発注
・オフィスレイアウトの提案、環境整備
・全社会議、イベント企画・運営
・認証取得、更新手続き
・オフィス清掃、環境整備
・受付、来客対応 等
※勤怠管理など労務関連業務は労務課で対応しています。
■配属先情報:
管理部総務課に配属となります。
・部長兼課長1名
・メンバー5名(東京3名、福岡2名)
■社風・働き方について:
残業時間は月平均で10〜20H程度です。有給消化率は76%です。代表や各部門の責任者と話をすることも多いポジションですが、代表も気さくな方で、メンバーも協調性のある方ばかりの非常に和やかな雰囲気です。
■魅力:
当社の総務課では、幅広い業務を担当しています。エンジニアの方々がエンジニア業務に集中できる環境づくりが求められており、そのためには自ら考え、提案して主体的に動ける方が望まれています。また、開発オフィスのある拠点も含めて、事業承継関連の整理も必要であり、環境の整理にもチャレンジできます。さらに、10周年記念などのイベントでのノベルティの提案もお任せしています。幅広く対応されることを望まれる方には、お勧めのポジションです。
■当社について:
圧倒的な顧客基盤があり、景気に左右されない生損保の案件が豊富にあります。既存だけではなく、新規のクライアントからの依頼も増えている状況です。設立13年目の若い会社ですが、昨年度には売上100億円を達成し、今後も成長を続けてまいります。「金融」というと固くレガシーシステムや勘定系のシステムのイメージが強いですが、業界として変革期となっております。メイン事業に関らず、大手を中心に事業とサービスの拡大を行っている中、近年では、AI・IoT・クラウドなどを活用したお客さまのDX推進を支援することも増えてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成