具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】水産×ITの「魚ポチ」運営/東証グロース市場上場/リモート可
■□2022年12月IPO!登録店舗数25,000店舗以上/IT×生鮮流通で注目の企業/マニュアル制度、メンター制度でしっかり支援/新規事業開発にも携われる/顧客体験価値向上のためのサービス改善に貢献/残業20時間程度■□
■業務内容:
・飲食店向け生鮮食品発注ECサイト「魚ポチ」を運営している当社にて、新設したカスタマーグロースチームにてカスタマーサクセスを募集いたします。お客様へのオンボーディングを通じて飲食店様の仕入れ課題解決を目指します。
・経験や適性によってはプロダクト改善のための新規事業開発にも携われます。
■具体的な業務詳細:
1)オンボーディング〜継続利用までのファネル管理
・魚ポチへ登録後の新規飲食店の初回発注を支援
・初期段階での不明点の解消、継続利用促進
・ユーザーと接点を取りながら、利用目的や満足度を把握し飲食店ごとに合ったサービスの提供
2)サービス内容の再構築
・飲食店の仕入れに残る数々の課題や業界構造を深く理解し、定量的なインパクトを踏まえ他チームと協力しながらプロジェクト推進
3)プロダクト機能開発
・VoC(潜在的/顕在的)を元にプロダクト開発として必要なソリューションにまで落とし込み設計
・デザイナーやエンジニアと協力し、プロジェクトとして機能開発まで推進
■ポジションの魅力:
・「食」という大きな市場において業界へ大きな社会的インパクトを与えるためにチームで課題解決に向けた戦略立案ができます。
・世の中になかった生鮮流通プラットフォーム構築に携われます。
・成長過程の領域につき、プロダクトの成長と自身の成長を実感できます。
■組織構成:
・マネジャー1名、メンバー3名、パートアルバイト1名
20代から30代のメンバーが中心で、水産業界は未経験
フラットな関係で理想のサービス実現のために意見を言い合える環境
■身につくスキル:
・ECサイト運営への知見
・データ分析(SQL活用)
・生鮮流通の知見
・仮説から実行までの一連のPDCA
■入社後について
・入社〜3か月程度:業務プロセス一連の体験(カスタマーサポート、デリバリー、情報配信、ロジスティック、バイヤーなど)をしていただきます。
・3か月目以降〜:新規事業開発(適性に応じて)
チーム/組織構成