具体的な業務内容
マーケティングコンサルタント◆住友商事100%出資戦略事業会社◆スーパーフレックス制
■業務内容:
データマーケティング戦略立案や、コミュニケーションプランの作成、最適なソリューションの提案、データ分析に基づいたマーケティング施策立案をご担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・売上向上を目指したデータマーケティング戦略
・コミュニケーションプランの策定(顧客獲得、顧客育成、ロイヤル化)
・MAツール、CDP、Web接客ツール等のマーケティングソリューションの選定や導入の支援
・データ分析に基づいたマーケティング施策の立案等
当初段階はご経験に応じ業務をお任せしていき、業務の進め方等について習得いただきます(OJT)。
その後は戦略策定から導入・運用までを、一気通貫でお任せしていきます。
■取り扱う主要なマーケティング製品:
・MAツール:Salesforce Marketing Cloud Engagement, Salesforce Marketing Cloud Account Engagement,Braze, Hubspot, KARTE
・CDP:Treasure Data CDP, Salesforce CDP, Tealium, BigQuery, Redshift, KARTE
・Web接客:Salesforce Marketing Cloud Personalization, KARTE
・BIツール:Tableau, Looker Studio
■ポジションについて:
◎事業面
・住友商事グループのアセットを活用した事業会社としての側面と、クライアントの戦略支援を行うコンサル会社としての側面の両面を持っていることが特徴です。両方のシナジーを活かし幅広い裁量権をもって業務を担当することが可能です。
・多種多様な業種・クライアントの案件に携わることができます。
・ベンチャー企業としての機動性がありながらグループのネットワークを最大限活用できる点は、当社独自の強みとなっています。
◎就業環境面
・プロジェクトには、スペシャリティを有したセールス担当やエンジニア等のメンバーと共に、チームで対応していきます。
・働き方の自由度が高い:リモートワーク、スーパーフレックス制・私服勤務を全社で採用しており、自身の仕事に集中して取り組むことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成