具体的な業務内容
【大阪】パッケージ営業◆マルチ決済サービス「PAYGATE」/新規事業/副業OK
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
マルチ決済サービス「PAYGATE」の「スマレジ・PAYGATE」パッケージプランのセールスをお任せします。
◇新規案件の獲得
マーケティング部がWebマーケを中心に獲得したリードに対し、1回30〜60分程のオンライン商談を行います。プロダクト紹介、顧客ニーズのヒアリングを行い、提案から成約へ繋げていただきます。1日に2〜3件のオンライン商談のほか、お問合せに対する架電対応が1日に10〜15件程度発生する日もあり、お電話からそのまま成約に繋がる場合もございます。
◇既存顧客への対応
ご要望に合わせて、成約後の状況ヒアリングや導入直後の運用支援を行います。また、問合せや機能の追加・変更への対応をお願いする場合もございます。
◇その他
現場で収集した情報をベースに、新たに追加すべき機能や新プロダクト案を構想・企画いただくこともございます。事例共有や勉強会などを通して、チームでナレッジの共有、組織力の底上げをするコミュニケーションを期待しております。
■当ポジションの魅力:
【加速するキャッシュレス化の中でお客様の課題解決に貢献】
決済にかかる手数料率が低く、スマレジPOSとの連動が可能なため、顧客の困りごとに対して同社でトータルな提案〜課題解決ができます。また、普段何気なく立ち寄るお店で自分達が提案したサービスが使われたり、知っているお店から商談依頼がくることもあり、自分たちの仕事の成果や貢献性を、数字以外の部分で実感していただけます。
【新規プロダクトを中核事業へと育てていくやりがい】
2011年発の「スマレジ(POS)」が売上比率としては1番であるものの、2022年発のプロダクトとして「PAYGATE」は、先にスタートした「タイムカード」事業を追い抜く売上であり、その成長率は同社の中でダントツ!驚異的な成長を遂げています。今後、決済事業をさらなる中核事業として育てる意志が経営にあるため、積極的な投資が進められている部門です。
【チームや会社の成長とともに自らの成長を実感】
事業の成長に伴って発生する問題に対して、本質を捉えた解決策を考えることが求められます。また、社内ではまだ若い組織のため、問題解決力や結果へのコミットメント力が身につき、生産性の向上を叶えることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成