具体的な業務内容
【名古屋】化粧品の販促担当(情報発信/メルマガ作成等)◆日本メナード化粧品G会社/残業5H程度
■業務概要:
美容室を通じ、お客さまに対して魅力のある情報発信を行い商品販売につなげていくお仕事です。
配属の美容室向け通販スタイルのコスメ事業は、新しい事業として立ち上がったばかりですので、事業を育てて一緒に飛躍したいと考えている方を求めています。
■具体的には:
(1)化粧品の教育や商品育成:
サロンやお客さまに対し、基本的な肌の知識・商品特長や差別化ポイント・使用方法や注意点など、情報発信や販促のための基となる資料を作成する業務です。
(2)デジタルコンテンツ、文字コンテンツ、販促ツールの制作と情報発信:
お客さまに対し、化粧品に関するメルマガ等の情報発信、動画作成またチラシやサロン宣伝用POP等を作成する業務です。
(3)化粧品に関する問い合わせの応対:
お客さまからの化粧品に対する質問や肌悩み、使用方法等の問い合わせに対して、メールやチャットまたはお電話で応対する業務です。
■入社後について:
入社後、約1ヶ月間は会社全体の業務を理解していただくために、営業体験も含め、研修(基礎研修・実施研修)を実施いたします。
※研修は経験等で最大3ヶ月間まで延長
※給与面等の変更はありません。
■組織構成:
現在4名が在籍しており、2名が専任・2名が他部署と兼任し業務を担当しております。
※20代1名/30代1名/50代2名
■当社の魅力:
(1)男女共に活躍できる:男女は約半々で、会議に於いても多様な意見が活発に飛び交います。又、結婚・出産後も大半の女性は継続勤務で活躍しています。
(2)社員提案制度:「創って作って売る」この合言葉のもと、自由な発想と大胆なイノベーションに挑戦したい人大歓迎です。
(3)育児休業制度・育児短時間勤務・子の看護休暇を取得できます。また、育児・看護等にあわせて時間有給休暇制度を利用し、出勤・退勤時間を調整しての勤務が可能です。
(4)スキルアップ支援制度:社員のスキルアップ向上を目的に、書籍の購入・セミナー受講・通信教育費用・資格受験費用の負担を支援しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例