具体的な業務内容
【横浜】法人営業≪印刷機トナーカーリッジ・OA商品≫東証スタンダード上場企業/年休124日
〜上場企業の営業職/土日祝休み/本気でSDGsに取り組むプリンターリサイクル品メーカー兼商社〜
■業務概要:
リサイクルトナーカートリッジを製造・販売をしている当社にて法人営業をお任せいたします。トナーカートリッジを中心とした、オフィス用品やOAサプライ用品をご提案いただきます。オフィス関連のあらゆるモノ・コトを通じて、オフィスの未来を創るのがミッションになります。
■業務詳細:
・既存取引顧客へのトナーカートリッジのルート営業
・オフィス運営上の課題のヒアリング
・別カートリッジやITシステム導入のご提案
・新規顧客の開拓営業(既存:新規の割合は7:3くらいです)
※電話が中心ですが、車での顧客訪問も発生いたします。
※エリアは神奈川全域、100〜150件を担当します。
商談相手は社長・総務担当・情報システム担当がメインとなります。大手調剤薬局チェーンや銀行、大規模病院とも取引があります。
メイン製品に関する営業だけでなく、お客様が抱えるオフィス環境課題を引き出し、総合的な課題解決を図っていただきます。
その一環として、DX化に向けたペーパーレスシステムや通話・チャットシステムなどのIT商材など、オフィス関連の商材が幅広くございます。
■営業目標について:
・個人の売り上げ目標はありますが、ノルマは設定していません。チームの売り上げ目標達成に向けて協力し合う方針なので、相談のしやすい一人ひとりの性格や個性を尊重してくれる社風です。
・個人実績とチームへの貢献度が昇格や賞与へ反映される体制です。
■組織構成:
横浜:30代2名 20代1名
∟どちらも新卒入社者と中途入社者が半々で在籍しており、中途入社でもなじみやすい環境です。
■会社・求人の魅力:
・安定して長く働ける環境です!
上場企業で安定感抜群の企業です。各種制度も整っているため安心して勤務可能です。
・提案の幅が広く営業スキルが身につきます!
自社商材を直販があり、文具からIT商品まで多彩な商品を扱っているため、お客様から相談を持ちかけられる機会が多く、お客様の課題に寄り添ったご提案が出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成