具体的な業務内容
【マーケティングリサーチャー/スペシャリスト】ビジネス領域特化のプラットフォーム展開◇在宅可
【ビジネス領域に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営/月の50%リモートワーク可/年間休日127日】
■業務内容:
マーケティングリサーチャーとして「ビザスクexpert survey」チームにて、クライアントの課題把握、提案、調査設計、分析、レポーティングまでの一連の業務をご担当いただきます。
自ら顧客に対峙し課題を解決するだけではなく、海外子会社Colemanと連携し、新規プロダクト、サービスの検討、新規顧客の拡大、組織全体の力を上げていくための課題特定、示唆・施策検討までスペシャリストとして担っていただき組織を牽引いただきます。
【「ビザスクexpert survey」とは】
ビザスクのビジネス知見データベースを活用し、従来のオンライン消費者調査では難しかった B2B領域のオンライン調査を行うことができるWebアンケートサービスです。顧客の課題に合わせたオーダーメイドの調査設計が可能です。
■業務詳細:
・海外子会社Colemanと連携し、新規プロダクト、サービスの検討、新規顧客の拡大
・顧客の課題や依頼に応じたヒアリング、調査提案、調査設計、サーベイの母集団形成、納品物(ローデータ/レポート)の作成
・オペレーション改善、組織運営等、事業拡大に伴う全般業務
<案件一例>
・新規事業のユーザー調査、業界動向調査、注目のビジネスにおける未来予測
・既存事業の海外進出に向けた市場調査
・新規事業立ち上げに向けたマーケット調査
<主なクライアント>
・大手法人事業会社(例:新規開発部門や、研究開発部門、事業責任者など)
・外資/日系をはじめとする大手コンサルティング会社
・金融機関
※ご経験とご思考に合わせて、別ポジションなどもご提案させていただく場合がございます
■配属先について:
法人事業 プロダクト本部 チーム:survey 5名程度
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成