具体的な業務内容
【静岡/浜松】工作機械のサービスエンジニア ※スタンダード上場/日本電産グループ/年休124日
【東証スタンダード上場/日本電産グループ/世界有数のレベルを誇る工作機械メーカー/週休2日(土日)/年休124日】
■業務内容:
マシニングセンタ、フライス盤などモノづくりには欠かせない「マザーマシン」の工作機メーカーである同社にて、サービスエンジニアの業務をお任せいたします。工作機械を導入いただいているお客様を訪問し、工作機械の修理や技術的なアドバイスを行っていただきます。部品の消耗・劣化を見抜くことでトラブル前に交換する予防保守、生産性の高いマシンへの入れ替え、顧客の生産物の品質を担保するための金型の交換など最適な改善方法を提案します。自動車メーカー、金型メーカー、建機メーカーなどを中心に導入いただいております。
■具体的な業務:
・アフターサービス業務
・据付および修理業務 など
■入社後の流れ/業務の特徴:
研修やOJTで当社の製品や業務内容を覚えていただいた後は、お客様先へ1人で出向き、立ち会いやその準備などを行っていただきます。案件によっては、2〜3週間現場に張りつくこともあります。お客様は、日本の製造業をリードする大企業から小規模企業まで様々です。基本的に1案件につき担当は1人となります。受注組立方式の採用など、全社を挙げて納品までの期間短縮化に取り組んでおり、部品の交換やオーバーホールといったお問い合わせにも、スムーズに対応できます。
※入社後2〜3か月程度、伊丹本社にて研修の可能性あり(社員寮完備)
※研修や他拠点への応援の為、長期出張の可能性あり
■働き方:
また、年間休日124日の為、ワークライフバランスを保って働いていただける環境です。
チーム/組織構成