具体的な業務内容
【福島/転勤無】オフィス家具・事務機器の営業※残業月平均15H/営業利益を社員に還元/幅広い商材提案
◆◇◆オフィス家具から事務機器までオフィス空間のトータルサポートをお任せ◎/月平均残業15時間◆◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
オフィス家具から事務機器までオフィス空間のトータルサポートを行う当社にて営業をお任せいたします。
・お問い合わせいただいた官公庁、大手民間企業などへの訪問、ヒアリング
・オフィス家具、事務機器、文具等のご提案
・各社メーカーとの調整や納品対応
※お客様からいただくお問い合わせはオフィス移転等に伴うレイアウトのご相談から、オフィスの椅子・ボールペンなどの小さな事務機器に関するお問い合わせまで様々です。
【営業スタイル】
ルートセールス及び新規開拓(既存約9割:新規約1割)となっており、主に県北地区を社有車(軽自動車)にて訪問をしています。提案商材はオフィス家具(約60%)、OA機器(約20%)、文房具(約10%)、内装施工(約10%)まで幅広くありますので、お客様のニーズを詳細にヒアリングし、社内に持ち帰って各社メーカーとの調整を行った後にお客様にご提案を行います。
【予算】
営業経験者の場合は入社2年目以降に予算を設定しています。
また、スキルやご経験を考慮し、ご担当いただくお客様を振り分けています。
■組織構成:
営業部4名(平均年齢44歳、男女比=3:1)
また、将来的には幹部候補として管理業務をお任せする可能性があります。
■入社後の流れ:
入社後は先輩社員の営業同行から行っていただきます。
その後、実際にお客様を担当いただくようになっても商材数が非常に多いため、「お客様からいただいたニーズを持ち帰り、調べて先輩社員に相談してからお客様に提案をする」という流れで進めていただきます。
特別な知識は必要ありませんので、徐々に覚え慣れていただきます◎
■当社について:
◇オフィスのコロナウイルス対策グッズや感染予防に関するオフィスレイアウトのご相談が増加中◎当社も2022年にオフィスをリニューアルしています◇
当社は「社員は人財(財産)」を企業理念とし、頑張った人間が認められる事が大切だと考え創業した明るく元気に満ちた会社です。
お客様のオフィス環境の様々な問題を共有し課題解決型提案の出来るパートナー企業を目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成