具体的な業務内容
【異業界歓迎/代理店向け営業】※転勤なし◆住友生命グループの安定性/定着率抜群の就業環境◆
【代理店営業業務/転勤なし/定着率抜群の就業環境/中途入社者多数活躍/裁量大きくフラットな社風/住友生命グループの安定性◎】
■概要:
全国にある代理店(保険ショップなど)に対する販売促進や営業支援を担当いただきます。当社が提供する新しい保険商品をしっかりご理解いただき、より多くの皆さまにご提供できるようサポートしていただきます。代理店担当社数は50〜60社程度を想定しており、個人向け販売ではないため販売数値目標ではなく、職務遂行度が主な評価基準となります。
■業務内容:
・販売促進策などの企画立案
・代理店向けの商品勉強会、講習会、コンプライアンス研修等の実施
・販売員への商品説明や販売方法の指導
・保険ショップからの電話での照会対応
・保険ショップなどでの販促キャンペーン支援
■商品の優位性:
生命保険商品に対するお客さまのニーズが多様化する中、コンサルティングセールスへの期待が一層高まっている一方で、保険ショップ・インターネット保険サイト・通信販売等を通じて「自分で保険を選びたい」という意向を持つお客さまも増えてきています。当社は「シンプル・わかりやすい・選べる保険」として保障内容をわかりやすく、できるだけお客さまが加入しやすい保険料に設定しています。医療保障に特化した保険商品が多いことも特徴かつお手頃な保険料で提供することで、多くの方に加入をご検討いただいています。
■組織構成:
組織は約90名の部署、代理店向けサポート営業を担当する社員は70名程度で中途入社者も多くご活躍しています。出向者は一定数在籍しておりますが、プロパー社員からの役職者も出ておりキャリア構築しやすい環境です。
■働き方:
担当エリアにより出張が週3〜4日ありますが、転勤はありません。(担当エリアのローテーションあり)在宅勤務等にてWEB会議なども活用いただきながらを行っていただくことを想定しております。
■入社後の流れ:
入社後は1ヶ月半〜2ヶ月間の新人研修があり、業務に必要な保険知識、事務知識、営業話法等をしっかり学んでいただいたのち、担当エリアでの営業活動に取り組んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成