具体的な業務内容
BtoBマーケ◆人材育成×自社SaaS◆マーケティングでトップクラスの実績を上げてきたメンバーで経営
マーケティング管掌の執行役員とともにMOps(Marketing Operations)を中心に、オンライン広告の運用等のBtoBマーケティングをご担当いただきます。
マーケティング活動の効率性と効果性を最大化することを目的とし、データ・テクノロジー・プロセスの最適化を通じて、リードの獲得と組織全体のマーケティングパフォーマンスを向上させる役割を担います。
■業務詳細:
・Web広告を活用したリード獲得
・Web広告管理、運用
・hubspotを活用したマーケティングオートメーションの設計、構築、運用
・流入計測からクオリフィケーションまでのリード管理とレポーティング
・施策の効果を定量的な評価と改善活動
・マーケティング組織の予実管理とROIのレポーティング
・オンラインマーケティングの施策立案、実行
・ハウスリストへのメルマガ配信
※その他、事業進捗に応じた業務を新たにご依頼することがございます
■メンバーの魅力:
・マーケティングでトップクラスの実績を上げてきたメンバーで経営しています。(研修業界発ではないのもユニークな点であると思います)
・経営メンバーや協業パートナーの個人で47冊の著書があり、成果を出し、言語化し、届けることに対する感度は極めて高いです 。
■当社について:
顧客企業様と共に成長する“Co-Growth”をビジョンに、学習を通じて、マーケター1人1人が自分のキャリアに自信を持ち、“自己肯定感のある社会をつくる”をミッションとして、法人向けの人事育成から実現を目指して突き進んでいます。
マーケターのみならず、デジタルマーケティングやAIの知識が多くのビジネスパーソンに求められるようになり、社会全体でDX推進の必要性が高まる中、導入企業様が続々と増えています。
■事業の社会貢献性:
厚生労働省の「労働経済の分析」資料内、GDPに占める企業の能力開発費の割合を表すデータによると、日本企業の能力開発投資は先進国でダントツ最低という結果に。また、総務省によると、「社会人の平均勉強時間 週6分」というデータもあります。
当社では、企業が社員の未来に投資することで、生き生き働く人を増やすことをミッションのひとつにしており、社会貢献性の高い事業であるといえます。
チーム/組織構成