具体的な業務内容
【新栄駅直結】購買・調達 ◇2024年新卒歓迎/残業月10h/年休127日/三菱電機Gの安定基盤
◆◇年間休日127日・残業月10時間程度と非常に働きやすい環境です/年間有給休暇:18日〜50日※入社時18日付与/三菱電機100%出資の子会社/家族手当や三菱電機グループ保険など福利厚生充実◇◆
■業務概要:
お客様に商品を「売る」部署ではなく、既存のお客様からのリピート注文に対して、納期を守って製品をスムーズに「供給」できるよう手配する仕事です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
アシスタントと協力して、ペア(チーム)にて以下業務を行っていただきます。
(1)一連の納期対応業務
お客様からのオーダーの手配、納品/出荷指示、代金回収フォロー等。注文情報はWebページやメールにて受領し、発注は当社のシステムで行います。またお客様からのメールや電話でのお問い合わせ(価格、納期など)に対し、関係各所へ確認の上で回答します。
(2)お客様との打ち合わせ
担当するお客様の最新の生産計画や営業活動等の情報を、定期訪問や商談等で確認します。
(3)需要予測の策定
お客様の発注状況を総括し、生産計画、製品の需要予測を策定し、必要に応じメーカと連携しながら製品の安定供給を実現します。
■製品・お客様について:
・大手工作機械メーカー1社担当いただきます。複数工場を保有しているため、その工場の1つを担当いただくイメージです。
・数値制御装置という、工作機械の性能を引きだすための数値制御技術を有する装置を扱います。製品知識は入社後の研修でしっかりフォローしますので、いま知識がなくとも問題ございません!
・将来的に既存のお客様の海外工場や海外のお客様も担当する可能性があり、その場合には海外出張(中国、イギリス、シンガポールなど)が発生します。
■はたらきやすい環境:
年間休日127日(土日祝)、月平均残業10時間程度とワークライフバランスを整えながら働くことができます。
有給は年間18〜50日付与され(入社時最大18日付与/入社時期による)、長期連休などもきちんとお休みが取れます。
3年定着率100%、5年定着率80%ほどとご入社後の定着率も高く、働きやすい環境です。
■組織構成:
配属先部署では、21名、部長1名(50代)、次長兼課長1名、課長2名(40代)、営業担当9名(20〜60代)、事務社員8名が活躍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成