具体的な業務内容
【未経験歓迎】バックオフィス(契約管理・審査)◆ディズニー英語教材販売/残業10H未満/正社員
【未経験歓迎/正社員/ワークライフバランス◎残業時間10H未満、有給も取得しやすい環境/販売員、ネイリスト、美容師の方など異業界職種だった方もご活躍中!/幼児英語教材販売シェア1位/効果がある子ども英語教材3年連続1位/契約管理メインのバックオフィス業務】
■業務概要:
幼児向け英語教材「ディズニー英語システム」の契約管理部門の仕事です。
訪問販売やクレジットに関わる法律に基づいた契約管理を行うバックオフィス業務をメインに一部電話受発信業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
契約管理や審査に関わるバックオフィス業務を中心にお任せします。先輩社員がしっかりと業務指導しますので、じっくり業務を覚えながら着実にキャッチアップいただける環境です。
◎事務業務※メイン業務※
・自社クレジットの審査業務(マニュアルに沿って判断)
・契約書原本の管理(契約書に不備がないかの確認作業)
・クレジットカード決済手続き関連の処理
・業務マニュアル作成
◎電話受発信業務
お客様:契約内容確認、クレジットカード払いに関する問い合わせ(クレーム対応はほとんどありません)
営業担当: 契約手続きに関する問い合わせ、契約内容の変更受付
◎チーム運営の補佐
・スケジュール管理(ルーチンワークが時間通りに動いているか進捗確認等)
・派遣社員への指導、教育、対応サポート
■組織構成:
正社員8名、派遣スタッフ4名で構成されております。30代前後の女性メンバーで構成されております。
■就業環境:
残業時間も10H未満/月、年間休日120日、退職金有のためワークライフバランスを整えながら腰を据えて長く就業しやすい環境です。外資系企業ではありますが日本法人の規模が最大で、親会社に対して裁量がある環境です。社内資料やコミュニケーションは基本的に日本語で日本企業の社風に近く穏やかで長期就業している方が多いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成