具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】HR採用メンバー ※中小企業投資のスタートアップ/裁量◎/組織作りに携われる
【営業経験を活かせる◎/投資先企業の採用支援を行う成長中のスタートアップ/自社や投資先や企業でキャリアアップできる】
■主な業務内容(8割)
【採用活動】
・当社の採用活動全般(メンバー、幹部クラスの採用)
・顧客である投資先企業の採用活動支援(メンバー、幹部、社長クラスの採用)
<業務詳細>
・求人票作成、面接、フォローアップ等
・リファラル・ダイレクトリクルーティングの企画/実行
・各チャネルのマネジメント・エージェントとの関係構築
※任せる業務は経験による
※未経験の方は採用アシスタントとして日程調整やエージェントとの連絡等
■その他業務内容(2割)
【採用広報活動】
・SNS企画運用
∟当社のnoteやSNSの更新
・Youtube撮影の運営
∟撮影の際の設営準備等
■将来的に任せたい業務
・NYCの人事管理(社内規定整備、人事管理系業務)
・投資先企業のバリューアップ支援(就業規則、退職金規定、評価制
度策定等)
■入社後のキャッチアップ
・現採用担当が教育担当です。
・業界知識など自身で学ぶ意欲は必要です。
■業務のやりがい
・採用側の立場として複数の業界・会社に関与できます。
・自社及び投資先の採用の立場としてキャリアアップ可能です。
・今後急拡大していく投資企業の人事として裁量大きく組織作りを推進できます。
■組織体制
・社員:13名(平均年齢32歳)
・業務委託:3名
・学生アルバイト:3名
<採用広報チーム体制>
・管掌:代表取締役2名
・採用:1名
・広報:1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例