具体的な業務内容
【有楽町】マンション管理アドバイザー◇年休120日/リモート可/転勤なし/上場企業Gで安定性◎
〜資格勉強中の方も歓迎!/上場企業Gで事業安定性◎/転勤なし×年休120日で働き方◎/リゾート特化で大手ディベロッパーとの取引多数〜
■募集背景:
リゾートマンションの管理に特化した管理会社である当社にて、管理組合からのご依頼増加に伴い物件数が増加しているため、マンション管理フロントを新たに募集します。
■業務詳細:
◇マンション管理組合のサポート
・各種資料作成、当日の運営、議事録作成
◇組合会計業務全般のサポート
・管理組合予算作成、月次会計報告(資料は会計担当者が作成)、管理費収納
◇建物の維持・保全に関する提案
・マンションの資産価値を維持向上していくための提案を行います。
・共用部分や共用設備の保守作業、点検内容の計画や修繕計画の作成
◇その他関連業務
・メンバーマネジメント、新人フロントの教育
・各種研修の立案・実行 など
※上記2つは入社して慣れてきてから徐々にお任せしていきます。
■本ポジションの特徴:
・1人あたり7〜10棟程度を担当いただきます。
・理事会など参加のため現地への出張が発生します。担当エリアは、当社が管轄している、湯沢・草津・軽井沢・房総・箱根・伊豆・富士五大湖周辺となっており都内からのアクセスがしやすい地域となっております。
・書類作成などデスクワークの日は、在宅勤務をすることも可能です。
・30代から50代まで、幅広い年代の方が活躍している環境です。
・担当が本来の業務に集中できる事務サポート体制を整えています。理事会・総会の資料や月次会計報告の作成、また顧客からの電話対応などはアシスタントがサポートしてくれます。
・夜間の対応並びに緊急対応はコールセンターが一次対応いたします。ほとんどの問い合わせ対応がそこで完結しますが、現地での対応が必要な場合はフロント担当者ではなく現地管理人に依頼が入ります。
■はたらき方:
原則として土日祝休みですが、理事会等予定がある日は勤務し、平日休みとなる週もあります。
残業時間は20時間を超えないように全社的に取り組みをしております。40時間を超える場合には組合から上長に対して是正勧告がなされる仕組みとなっており、労働時間管理の徹底に努めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例