具体的な業務内容
【経理/スペシャリスト】在宅可◇グロース上場◇日本最大級の知見のプラットフォーム
【経理経験をグローバルに活かしたい方歓迎!/東証グロース上場/世界190カ国60万人超のビジネス知見シェアプラットフォーム展開の急成長企業】
■業務内容:
ご経験に応じて、以下の業務をお任せする予定です
(1)決算業務
・月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳)
・経費管理
・債権、債務管理
・入出金管理、伝票処理、振込業務
・経理・会計における業務改善、システム導入
(2)開示業務
・上場企業としての開示業務(短信、四半期報告書、有価証券報告書等)
(3)個別プロジェクトへの参画
・移転価格税制対応の検討
・経理オペレーションの検討
(4)グローバル経理の補助(繁忙状況に応じて)
■やりがい:
・グローバル、成長企業、上場企業というユニークな環境で、裁量を持ち仕組みづくりから携わることが出来ます(経理としても世の中にない新たな仕組みづくりや、節税・経理処理効率化など)
・スタートアップらしい柔軟な組織・文化でありながら、上場会社での経理・財務業務を身につけていただけます
・グローバルに成長著しい上場企業において決算・開示等の業務に携わることで、俯瞰的な観点での会計・税務知識を学ぶことが出来る環境です
・業務量が増加しても人手に頼らない経理組織づくりを目指して、クラウドサービスの活用などに積極的に取り組んでいただけます
■配属先について:
・経営管理本部 グローバル経理チーム
(グローバル経理というチーム名ですが、国内外含め経理全般を担当しています)
・チーム構成
└リーダー(30代男性/公認会計士)、社員5名(内スペシャリスト3名)
└メンバーの年齢層:20代後半〜40代(パート・派遣除く)
■キャリアパス:
入社当初はスペシャリスト採用(管理職相当)ですが、ご経験やご志向により管理職(マネジメント)としての活躍の可能性もございます。
財務企画、経営企画等ご志向に合わせて自らキャリアを広げていける環境です。
■働く環境:
・月の残業時間は平均25時間程度です。
・英語でのコミュニケーションは基本的にメールやslack上でのテキストでのやりとりが中心です
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成