具体的な業務内容
【営業企画/スペシャリスト】グロース上場◇在宅可◇スポットコンサル事業等展開
〜東証グロース上場/経営層と距離近く事業へのインパクト大/月の50%はリモートワーク可で働きやすさ◎〜
■ポジション概要:
当社の法人事業部(日本事業を成長させる要の事業部)における成長戦略を仕掛ける営業企画のポジションです。
法人事業部において、プロダクト数、顧客数が多くなり複雑化する中において、営業組織における課題抽出・論点設定を行い、営業戦略の策定、策定された計画の進捗のモニタリングをしながらPDCAを回していただきます。
■業務内容:
ご本人の適性・意向に応じて決定しますが、以下のようなテーマを取りまとめ、考えるだけではなく自ら推進するポジションになります。
◇営業戦略の策定・実行
◇進捗モニタリング
計数管理、営業数字モニタリング体制の構築、予実管理、データ集計・分析
◇重点テーマのプロジェクト推進
重点テーマの検討担当者として案件を推進していただきます。
想定している案件としては、事業提携、プライシング改定、新規商材の開発企画等。
※ご経験とご思考に合わせて、別ポジションなどもご提案させていただく場合がございます。
■やりがい:
・国内の営業戦略の方針、進捗管理、分析、事業連携、新規商材の企画等様々な経験を積む事が出来ます。
・経営陣・開発・事業部など様々な社内ステークホルダーと議論を交わし、事業に大きなインパクトを与えることが出来ます。
・様々な事業会社の課題解決が出来ます。(例:新規事業、新商品開発、あらゆる経営課題など)
・まだまだサービス拡大余地のある国内市場の拡大を担う最前線
■得られるスキル:
・日本国内の営業戦略企画担当として事業を牽引
・グローバル×成長企業×上場企業というユニークな環境で、CEOや経営陣の課題に対応しつつ、自ら問題提起をし、新しい仕組みづくりから携わることが出来ます。
・スタートアップらしい柔軟な組織・文化の中、裁量を持って業務に取り組んでいただけます・
■キャリアパス:
・企画組織のマネジメント(管理職)
・国内事業企画
・経営企画室 など
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成