具体的な業務内容
【大阪/淀川】倉庫管理※未経験歓迎◆残業ほぼなし/年休123日/官庁・鉄道会社へ納入◎福利厚生充実◎
〜未経験でも安心のフォロー体制◎/創業76年を迎える老舗企業/インフラ業界を支える技術力/年休123日〜
■業務内容:
(1)受注業務(客先受注対応)
営業部がお客様よりいただいたご注文に対する処理や、長年おつきあいのある得意先様から直接ご注文を受け、PCの専用システムへの入力対応をいただきます。
(2)発注業務(在庫発注・受注に関連した発注業務)
社外製造製品について仕入れ先様に対し、メール及びFAXにて発注を行います。
※自社製造製品については、受注入力と同時に発注されます。
(3)出荷業務(出荷業務フォロー・商品入庫対応・在庫管理、発注)
配送業者様からの荷受け対応や、製品の出荷対応を行います。
倉庫にて対応し、フォークリフトの操作を伴う場合もあります。
重たいものを運ぶことは多くはなく、検品のために卸したりします。(10キロくらい)
(4)棚卸業務(年2回)
倉庫内在庫品の一斉確認を行います。
■扱う製品:
架線金物、電材扱い品及び移動体通信金物(自社製品全般)
■1日の流れ:
9:00 倉庫事務所にて朝礼…当日出荷量の把握、連絡事項・情報の共有
9:15 デスクワーク…受注業務(客先対応)
12:00 昼休み
12:45 倉庫事務所にて昼礼…出荷状況の確認、出荷品のダブルチェック
13:30 デスクワーク…通信金物の発注業務などを行う
14:30 出荷業務(追加)に必要な帳票発行業務
16:00 出荷後の在庫確認…当日出荷後に在庫差異の有無確認
17:00 デスクワーク…受注状況、在庫状況を確認し発注
17:45 帰社
■働き方:
基本残業はほとんどありませんが、棚卸しがある月には、月20〜30時間の残業の可能性があります。
■組織構成:
男性2名(30代・40代後半)、内勤業務5名(女性40代)
■当社の特徴:
◎当社では大手鉄道会社・私鉄各社、大手電力会社などに数々の製品を納入してきました。これらの製品は施術後の耐久性だけでなく工事の省力化、工期の短縮化にも貢献しています。
◎新事業としてLED照明の分野にも進出しています。販売を開始して以来、官庁、鉄道会社、スーパー、アパレル店舗など、多種多様な業界のお客様にLED照明を納品してきました。
変更の範囲:無
チーム/組織構成