具体的な業務内容
【原則リモート】FMCサービス販売戦略検討に関するリーダー◆法人市場シェアトップ級
〜原則リモートワーク&フレックスタイム制で、フレキシブルな働き方〜
■概要:
私たちは、大企業〜中小企業のお客さまを中心に、「オフィスリンク」などの音声FMCサービスを提供しています。
本募集ポストでは、このようなNTTコミュニケーションズの重要なクライアントに対して提供している音声FMCサービスについて、ビジネス企画チームや、開発エンジニアチームや販売・営業チーム、保守運用・オペレーションチームと連携しながら、既存サービスの推進だけでなく、クライアントの事業変化に応じた新たな顧客価値提供となるのサービスの検討・立ち上げも率先して行っていただくことを想定しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)オフィスリンク更なる販売拡大(業務の3割ほど)
・更なる収益拡大にむけた、各チャネルの特性を見極めたうえで、各チャネルへの効率的かつ効果的な支援を推進
・オフィスリンクを中心としたFMCを実現する新たなセット提案によるARPA向上を実現
・単品/複合提案の推進にむけた認知度を高めるための勉強会、キャラバンの企画、開催
(2)オフィスリンク販売戦略・施策検討業務(業務の5割ほど)
・市場動向を踏まえた企業層別の販売戦略を検討し、販売数を向上させる
・検討した施策が有用か、フロント支援を通して効果検証を実施する
(3)パートナーとの連携業務(業務の2割ほど)
・単体では提供できないサービスを外部パートナーとともに創り上げる
・既存パートナーとの連携強化を図り、収益額増につなげる
■入社後のステップアップ:
入社後は、以下のステップでご担当いただく業務の範囲を広げていっていただくことを想定しています。
(1)サービスマーケティングを通じて、企業層毎のマーケット開拓、チャネル開拓の実践・知識経験習得
(2)営業部門をはじめ外部パートナー企業との連携など社内外とのコミュニケーションを通じて、プロダクトの新たな付加価値向上につながるサービス開発・運用を推進するプロダクトマネジメント業務
(3)プロダクトマネージャーとして1プロダクトを牽引、プロダクトの利用データや市場の動向、顧客の声をもとに、プロダクトの方向性をチームで議論し推進する役割
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成