具体的な業務内容
【東京/目黒】経理<管理職候補>残業平均5H程度/転勤なし/年休123日/安定経営で長期就業◎
【さらなる事業拡大のための募集/残業少なめ・土日祝休みでワークライフバランス◎】
〜安定基盤かつ事業規模の大きい会社で、腰を据えて経理財務のスペシャリスト(管理職)を目指したい方にピッタリの環境です〜
幅広い人材サービスを提供するシグマグループの親会社である同社にて、月次試算表作成、決算業務、資金繰り表(短期)作成など幅広い業務をお任せします。
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
<財務・会計・経理業務・経理マネジメント全般>
・月次試算表作成
・資金繰り表(短期)作成
・決算業務
・各グループ会社との連携
・ネットバンキングを使用した支払い処理
・経費精算システムを使用した精算処理・管理
・会計ソフト「JDL」を使用した会計入力
■募集背景:
今回は経理の正社員の募集です。幅広い人材サービスを展開しているシグマグループは、積極的な経営で成長を続けており、さらなる事業拡大のため新しい仲間をお迎えしたいと考えております。
間違いがないよう丁寧な作業が必要になるため、責任感を持って業務を行っていただける方を歓迎いたします。
■組織構成:
東京の財務統括室は現在12名体制(男性6名、女性6名)で、シグマグループ10社中8社の経理業務を担当しております。
チーム(3名)ごとに担当企業が決まっておりますが、チーム間の連携も強く、お互いをサポートする風土が醸成されています。
■入社後の流れ:
入社後まずは財務統括責任者の補佐として、様々な実務に携わっていただきます。
グループ内の2社を担当していただき、売上合計約100億円前後の規模感をお任せする予定です。
管理職をご経験されている方は勿論ですが、「数年以内に管理職を目指してみたい」という方も是非ご応募ください!
責任感を持って業務を行っていただける方を歓迎いたします。
■働き方:
残業は決算などの繁忙期以外は少なく、土日祝休みのためWLBを大切にしながら働ける環境です。
働き方改革にも積極的に取り組んでおり、業務の効率化を図ったり、子育てや家族の介護をされる社員には、可能な限り柔軟な対応をしています。
直近3年間での離職者は0で、退職される方が少なく長期に働きキャリアを築きたい方にお勧めです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成