具体的な業務内容
【福岡・営業経験者大歓迎!】営業(戸建て住宅) ■入社半年でマネージャー昇格も可能/明瞭な評価体制
【スキル・キャリアアップできる環境/売れる仕組みがちゃんとしているから、企業も社員も成長し続けられています!/入社半年〜3年程度でマネジメントへのキャリアも/売上拡大中につき、増員募集します!】
■異業種からでも活躍できる環境
異業種からの転職が多いのも特徴としてあり、ブライダル業界、広告業界、小売業界等出身の方が、「稼ぎたい!」「異業種から活躍できる売れる仕組みが整っている」「チーム制で目標達成に向けて頑張る体制に興味があった」等様々な理由でご入社いただき、今はマネージャーとしてご活躍いただいている方も多くいます。評価制度として、年4回の評価審査でキャリアアップの機会が多数あります。
■入社後〜マネジメントまでのステップ
入社後2か月程度の研修が終わると、まずはチームに配属され、源泉営業という‘‘見込みとなるお客様を自身で開拓する‘‘営業活動を行います。その後、入社後早くて3か月、遅くとも1年ほどで問い合わせいただいたお客様を含めた自身のお客様リストへ定期アプローチをする反響営業業務に変わり、実際に家を購入いただくためのクロージングをメインに担当していきます。
■異業種から活躍できる!オープンハウスの育成モデル
上記ステップの通り、未経験からでも一定の成果を出すことができる業務から、徐々に専門性やスキルが必要な業務に移行していくため、勉強していく意欲があれば誰でも活躍できます。また、当社は基本的には3人1チームで目標をもって営業活動を行うため、チームの成果によって賞与もしっかり支給されます。育成観点で3か月に一度チーム編成の変更も行っており、チームに閉じることなくスキル装着も可能になっています。
■キャリアパス
・入社〜研修生(2か月):源泉営業/チラシ作成/顧客管理システムの使用/ご案内同行/ロールプレイング/上司からのフィードバック
・プレイヤー(半年〜3年程度):電話アポイント営業/源泉営業
・マネージャー(1年3か月程度〜):部下のマネジメント・育成/契約のクロージング/部下の同行
・センター長:10〜15名程度の組織の数値マネジメント
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成