具体的な業務内容
セールスリーダ◆ユニファイドコミュニケーションサービスの販売支援◆原則リモート
■概要:
大企業〜中小企業のお客さまを中心に、音声・映像・メッセージのクラウドコミュニケーションサービスを提供しています。本ポストでは、このようなNTTコミュニケーションズの重要なクライアントに対して提供している音声・映像・メッセージのクラウドコミュニケーションサービスについて、ビジネス企画チームや、開発エンジニアチームや販売・営業チーム、保守運用・オペレーションチームと連携しながら、既存サービスの推進だけでなく、クライアントの事業変化に応じた新たな顧客価値提供となるのサービスの検討・立ち上げも率先して行って頂くことを想定しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◎CiscoのWebex Callingの販売企画業務(業務の7割ほど)
・Cisco音声サービスに関する販売企画とマーケティング業務による収益の増大
・シスコとの共同マーケティングによる、NTTコムのWebex Callingプロモーション
◎Webex Callingのセールスコンサルティング業務(業務の3割ほど)
・お客様案件の提案支援による案件受注
・Webex Callingの販売パートナーとの協業による案件受注
■入社後のステップアップ:
入社後は、以下のステップでご担当頂く業務の範囲を広げていって頂くことを想定しています。
1.サービスマーケティングを通じて、大企業・中堅のマーケット開拓、チャネル開拓の実践・知識経験習得
2. 大規模案件の提案コンサルティング活動を通じ、音声サービスを中心としたソリューション提案の知識経験習得
3. 営業部門やプロダクト開発チームとコミュニケーションし、プロダクトの新たな付加価値向上につながる開発や運用を進めるプロダクトマネジメントを通じて、スピーディにプロダクトをマーケットにフィットしていく業務
■ポジションの魅力:
◎NTTグループ自らが実践するフレキシブル・ハイブリッドワークから得られた知見を、NTTドコモグループとしてモバイルアプリで提供、企業の課題でもある働き方改革やDX推進に対し、マーケットの最前線で活躍できます。
◎プロダクトの全体戦略、マーケティング戦略など、主要工程に関わることができます。
◎原則リモートワーク&フレックスタイム制で、フレキシブルな働き方ができます
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成