具体的な業務内容
【静岡市清水区】インテリアコーディネーター 〜年間休日123日/月残業8時間以内/転勤無〜
■募集背景:
同社は静岡市清水区を中心とした地域密着の建設会社です。自分らしく快適に過ごせる空間、暮らし方に合わせた細かなプランニングを徹底的に行い、真の注文住宅に拘っております。そんな同社にて、よりお客様に寄り添い、思いを実現できる体制を整えたいと考え、これまで現場監督が兼任をしていたインテリアコーディネーター業務を分離し、専任で同業務をご担当いただける方を募集いたします。
■職務内容:
営業が契約したお客様の建物の内装・外装、電気関係(照明等)等の仕様の打ち合わせ、ご提案、現場監督への引継ぎまでのインテリアコーディネーター業務をお任せいたします。基本的には静岡市エリアの新築の注文住宅の案件となりますが、一部リフォームの案件もご担当いただくこともございます。打ち合わせはお客様に同社へご来社いただき行うことがほとんどです。入社当初は1案件ずつ担当いただき、1案件ごとに1か月半〜2か月携わっていただく形となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のやりがい:
同社地域に根差した工務店であり、お客様一組一組のご要望を叶えていくこと何より大事にしております。同職務ではお打合せからご提案までお任せいたしますので、お客様が納得するデザインをご提案し、それが叶ったときには何よりの達成感を味わうことができます。
■組織構成:
現在設計部には5名の社員が在籍をしており、うちインテリアコーディネーター資格を保有している社員は2名です。営業部や建築部のメンバーと連携をとることも多いですが、全員同じフロアにおり和気あいあいとした雰囲気のため、コミュニケーションも取りやすいです。
■入社後について:
入社後はOJTにて教育を行います。いきなりすべての案件をお渡しするのではなく、これまで現場監督が担当されていた業務を徐々にお任せしていきます。
■就業環境について:
・年間休日123)、残業は月多くて8時間とほとんど発生せず(固定残業手当分を超えることはございません)ワークライフバランスを整えやすい環境です。
・「社員のリフレッシュ」や「組織のフォロー体制を整えるため」に、年に一度、5連休を取得する制度があります。
・就業時間内にいかに効率的に業務を行うかを会社として重要視をしており、その一環で毎日定時で帰れるよう組織全体で意識しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成