具体的な業務内容
【千葉/佐倉】未経験歓迎◆アフラックの保険提案※既存のお客様中心◆土日休/残業ほぼなし◆研修充実
【家庭都合で退社⇒落ち着いてからカムバックするほど働きやすい環境/未経験歓迎/17時半定時・残業ほぼなし】
■先輩社員の声(https://nakakame.com/people/)
(1)仲亀に入社する前と後のギャップ
・保険の営業は個人プレーの印象があったが、チームで仕事をする雰囲気が良い。
・メンバーがとても良く、わからないことは皆で考えたり、自分だけで解決しなくてよいという安心感がある。
(2)仕事のやりがい
・お客様に会い、契約いただいたお客様などから頼りにして頂けることや、自分で考えたプランで契約いただけたときなどやりがいを感じる
(3)仲亀に入ってよかったこと
・人間関係などでストレスを抱えることがない。
・自分の考えを伝え、その考えを肯定的に捉えてくれる環境が嬉しい。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
アフラックの生命保険代理店事業を展開する当社において、お客様のライフスタイルに合わせた提案営業を担当頂きます。
・保険プランの見直し、新規加入に向けたご相談対応
・名義や住所の変更、保険金給付金の請求手続きのサポート
・新しい商品のご紹介
・既存のお客様への定期連絡
※既契約対応メインですが新規開拓も一部ございます。
<入社後の研修イメージ>
・入社〜2か月目:アフラックと協業で実施する座学研修にて基礎的な知識を習得します(保険の知識や商品知識、事務知識、販売スキル研修等)。
・入社3か月目以降:段階を踏んだ無理のない育成プログラムに沿って、スモールステップで着実に知識やスキルを身につけていただきます。段階毎にロープレによるお客様対応のトレーニング・OJTを中心に現場業務を覚えていきます。活動内容を週次で相談する場や現場への同行など適宜アフラックと協業しながらフォローを行いますので、ご自身の知識習得状況に合わせて徐々に慣れていただきます。
【一日の流れ(例)】
8:45〜 朝礼
9:00〜 一日のスケジュール確認・活動準備
10:00〜 顧客先へアポイントを取得する電話
11:00〜 顧客先への提案資料の準備
12:00〜 お昼休憩
13:00〜 顧客先への訪問、ご提案
16:00〜 帰社のうえ後続作業や事務対応
17:00〜 顧客先へのフォローコール
17:30 退社
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成