具体的な業務内容
カスタマーサクセス(エキスパート職/COO直下)◆エンタープライズ担当/マーケティングSaaS
【累計200億円の資金調達/年4回の昇給・昇格機会あり/スピード感を持って成長可能/SaaS AWARD2023にてMAツール(BtoC)部門1位】
導入社数が1,000社を超える自社プロダクト「b→dash」の顧客のうち、上位20%のエンタープライズ顧客に向けて、b→dashの支援に留まらず企業様のマーケティング課題解決のためのアドバイザリーとして、成果創出に向けたコンサルティングなどを行い、ハイタッチでサービスを提供頂くポジションです。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
エンタープライズ顧客に向けて、以下のような業務を行って頂きます。
・b→dashの導入支援
・b→dashを用いた顧客のマーケティング支援
・b→dashの運用支援という枠組みを超えた、マーケティング課題の解決に向けたコンサルティング提案
■具体的な業務内容
10社〜15社ほどの企業様に対し、以下のような業務をお任せします。
(1)顧客の事業課題を踏まえた施策のご提案
∟お客様の課題感やマーケットの状況を踏まえ、取り組むべき施策を検討し提案
(2)計画に基づくシステム/データ設計
∟実施する施策を行うために必要となる、要件定義や設計を実施
(例:カートに商品を入れたものの購入に至らなかったユーザーに対し、メールを配信し購入を促すような施策を行う場合、「メール配信のタイミングをいつ行うか」「メールにどのような情報を差し込むか」等をお客様と確認しながら決定)
(3)ツールのリプレイス支援
∟他社のツールからリプレイス頂く際に、他社ツールで行っていた施策をb→dashに置き換え、どのように運用していくかをクライアント企業様と決定。
※週に1度のペースで定例の打ち合わせを実施します(1日に約3〜5社)
■組織構成
カスタマーサクセスのチームは案件単価に応じて、以下の4つのチームに分かれており、20代〜30代のメンバーを中心に構成されています。
本ポジションでは『Professional』『Diamond』というチームに所属頂き、重要度の高い案件を担当頂ける方を募集しています。
・Diamondチーム※超高単価(3名)
・Professionalチーム※高単価(5名)
・Enterpriseチーム※準高単価(7名)
・SMBチーム※低単価(9名)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成