具体的な業務内容
【千葉ニュータウン/ITスキル不問】ITサービスマネージャー ※実働7.5h<1254>【金融】
【IT経験を積みたい方歓迎/NTTデータ/全体管理・運用】
●金融機関後方事務集中センターの運用管理業務をお願いします
●300名ほどの組織の一員として、数値とりまとめや振り返り実施
●業務における提案・提言なども実施しながらオペレーション改善を図る
【職務内容】
金融機関の後方集中事務(為替送信、本人確認記録書登録、口座振替依頼書登録、諸届登録 等)を請け負っています。利用しているシステムは当社が提供しているシステムです。オペレータが300名おり、実運用・オペレータ管理は協力会社に委託しています。お客様・協力会社管理者とともに、後方集中事務の運営を管理します。協力会社管理者とともに以下の業務を遂行します。(2業務程度を担当)
◆週次:
・週次会対応
◆月次:
・件数予測・振返(過去の累積データからの推測)
・月次報告会
・SLA報告
・原価管理・請求額確定
・予算会議
◆半期:
・事務ミス防止対策会議(報告)
◆随時:
・事務ミス報告対応
・顧客からの各種依頼調整
・顧客へのエスカレ等対応内容調整
・効率化等の施策立案
・事務変更・追加(新規業務含む)
【職務の魅力】
毎月のルーティンワークがメインですが、毎月の業務状況の違いの分析、外部環境変化にともなう事務改善、効率化策立案といった、クリエイティブな側面もあり、カイゼン・効率化を実現することに喜びを感じられる方に向く業務です。そういった向上心を持つ方には、事業部としては事務集中請負だけでなく、システム構築も行っており、ご本人のやる気・スキルによって開発部門や商品企画部門への異動も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成