具体的な業務内容
【江東区】新規ブランド立ち上げ/執行役員候補◇EC特化の事業/ZOZOTOWNランキング常連
〜EC特化型の事業展開で業績は右肩上がり/年休125日以上/20〜30代が中心でオープンな社風/10時始業/髪型・髪色・服装自由/最新のトレンドをすぐに商品化できる強み◎〜
■業務内容:
新規事業の立ち上げや、新規の販促手段を構築します。
◇マーケティング戦略の立案、実行
◇複数のインフルエンサーブランドの運営・管理
◇事業部・新規ブランドの事業プランの考案
◇売り上げ予算やマーケティングの数値管理
◇チームビルディングやメンバーのマネジメント、育成
■組織構成
配属先には11名(男女比:5対5)在籍しており、30代中心(20〜35歳のメンバー層)の構成となっております。
■当社の強み:
◇ECアパレルの強みとして最新のトレンドをすぐに商品化できることが可能
◇ZOZOTOWNのみで展開しているためデータが1か所に集約できて分析しやすい
◇商品写真1枚1枚の”魅せ方”ノウハウを熟知:10年以上ECサイト専門で重ねてきた実績があります。これからの時代に合った売り方をすることが可能です。
■ブランドの特徴:
10代後半〜20代半ばをメインターゲットとしている商品が中心です。様々なジャンルのにお客様へアプローチする幅広い商品を取り扱っています。
◎超安定企業…EC特化型の事業展開で業績は右肩上がり
◎高い企画力…大手ECモールの人気ランキングの常連
◎幅広く活躍…トップスからボトムスまでに携われる
◎やりがい大…EC販売なので仕事の成果がわかりやすい
◎若手も主役…20〜30代が中心でオープンな社風
◎オフも充実…年休125日以上/残業少/有給も取りやすい
■当社について:
◇当社は看板ブランドを2010年にスタートし、実店舗を持たずにECモールを中心とした販路の展開で、5年後にはECモールで売上上位を獲得するまでに成長してきました。実店舗がない分、ECショップのみでお客様に選ばれるために、ECサイトの運営やVMDに力を入れています。
◇ECにとって常に世の中の流れに合わせていくことが必要不可欠だと考えているため、メーカーの担当者の方やインフルエンサーから話を聞いたり、街や新しいスポットをリサーチしたり、ファッション情報誌から情報を吸い上げたりとさまざまな方法でトレンドをキャッチアップしています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例