具体的な業務内容
【立川】税理士法人の法人税担当◆お客様との関係を重視し紹介多数/年休120日◆
【業界・職種未経験から税務会計の専門家へ/育成環境充実/異業界からの出身者活躍中/基本土日祝休み/賞与・各種手当あり】「※変更の範囲:会社の定める業務」
◎案件のご紹介を多くいただいており、業績好調に伴う増員です。
■主な業務内容:
担当企業に対し以下内容をお任せします。
・月次巡回監査(お客様の会社を訪問し、会社の状況を現場で把握し、会計帳簿や書類などのチェックし、社長等と面談させて頂く)
・各種申告書の作成
・予算の作成(単年度計画、5ヶ年計画)
■ご入社してからの流れ:
・税務知識の習得/所内研修、オンデマンド研修などを活用して税法やお客様対応を行う上で必要となる知識を学びます。
・先輩に同行し、巡回監査等一連の業務を覚えます。
・新入社員一人につき年齢の近い先輩が担当するブラザー・シスター制を導入し、仕事の進め方やお悩み相談まで何でも話せる相手として成長をサポートします。
・半年程度での一人立ちをしていますが、一人立ちするまでは2人体制で先輩がサポートに入ります。担当制のため顧客との関係性が深く・長く続いていき、中立的な立場から本音ベースで意見をお伝え出来る仕事です。
半年後に5社、1年後に10社、一人立ち頂いた後は15〜20社をお任せします。
■ポジションの魅力:
・近年はデータ化により直接訪問する事務所は減っていますが、当法人は代表の方に直接お会いすることを重視しています。実際に社内の雰囲気や当初の相談事項以外のご相談を頂くことも多く、ニーズの発見やご紹介増加に寄与しています。
・金融機関ですとお客様に深く入りこめなかったり融資に繋げる必要があったりしますが、同社なら解決に向けて中立的な立場で意見をお伝えすることができます。
■社風:
・税理士資格の有無に関係なく、本人次第で昇給や昇進することができる環境です。メンバーの成長意欲や意思を尊重します。
・トップとの距離が近く、社員の自由なアイディアやどんな意見も全員が否定せず、耳を傾け合います。
■組織構成:
15名です。(正社員11名、パート4名)
相続税担当のコンサルタントと一緒に働いています。
チーム/組織構成