具体的な業務内容
【東京】大手顧客向けテクニカルサービスサポート/JP91863186◇世界4大産業用機器メーカー
【世界トップシェアの産業機器メーカー/世界をリードするエンジニアリング企業】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社にて大手顧客向けのテクニカルサービスサポートをお任せいたします。
・顧客ニーズに合わせた製品組み合わせの提案、入札/見積書/技術文書の作成、提案
・プロジェクト管理者としてディレクターへのレポート
・社内関係者(営業、税務、法務、財務、プロジェクト、エンジニアリング、)と協力し、リスク審査プロセス、評価、および承認の遵守
・翻訳・政府承認など、入札/見積の準備をサポートするための外部サービスの管理
・顧客/チャネルに関連する契約合意書を含む入札、提案、および見積における潜在的なリスクの特定
■製品・ビジネスについて:
・競合…Emerson、Yokogawa、Honeywell、Schneider、Siemens
・顧客…JGC、MHI、SHI、IHI、POSCO
https://new.abb.com/control-systems
■チーム構成:上長はシンガポール国籍。11名のメンバーがアジア諸国に点在しています。
■ABBについて:
ABBグループは電力関連、重電、重工業を主に、スイスに本社を置く多国籍企業です。ファナック・安川電機・クーカと並び世界4大産業用ロボットメーカの一つです。様々な市場において世界トップクラスのシェアを誇り、産業用ロボットや電力関連商品などの販売サービスを提供しています。日本国内おける事業を、ABBジャパンとしてABB株式会社と2社の関連会社から成り、合わせて約600名の従業員、13拠点にわたる販売/サービスネットワークを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成