具体的な業務内容
【東京】フィールドエンジニア(部長候補)/次世代型のパーキングシステム/大都グループの新規事業会社
■採用背景
製品需要に伴い、部門業務量が多くなっているため、業務効率化・マンパワー補充のための増員となります。現場対応で問題点を見つけ出し、量産化につながるようなフィードバックを的確に実施できる人材を求めています。
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
次世代型パーキングシステムの機器設備開発を手掛ける同社のフィールドエンジニア部にて、現場製品の不具合対応、お客様のサポートを行っていただきます。また、配属先組織3名(40代〜50代)のマネジメントもお任せします。
・現場製品不具合の際のメンテナンス対応
・既存顧客への定期的なメンテナンス対応
・お客様先へ保守契約などの更新や修正部品の提案
担当エリアは関東圏メイン(主に東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)となます。製品は全国へ展開しておりますが、大阪にも支店があるため、出張は基本的にございません。
一日に対応する件数はおよそ1~5件となっております。
対応内容としてはユニット交換などがメインで、機械いじりのご経験がある方であれば問題なく対応頂けます。残業時間は月平均40時間程度になります。自宅から顧客先への直行直帰も可能です。
■組織構成
現在当部門では、50代2名、40代1名の計3名で対応をしております。
■担当製品
日本初のキャッシュレス精算機やパーキング設備全般、次世代型クラウドカメラを搭載したキャッシュレス精算機、空室状況により料金が変動する表示板等のメンテナンス対応がメイン業務となります。
■同社事業について
自動車関連設備のIoTビジネスとして、協業他社含む約50名でプロジェクトを推進しております。現在までに約3,000件の導入実績を持ち、今後は海外への展開も予定しております。
同社の手掛ける製品は、何年も何十年も大きな変化のないコインパーキング設備に革命を起こす製品として現在注目を集めています。
具体的には「駐車場の利用状況に応じたAIによる適切な料金設定」「キャッシュレス決済に対応可能」「雨などでも汚れの目立たないデザイン」などの特徴があります。同社としては「現在のコインパーキングが抱える様々な不満が解消されれば、利用者はもっと積極的に活用するようになる」と考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成