具体的な業務内容
事務職(本社)◆住友生命グループ/定着性抜群/ホワイト500/育産休復帰率◎【1月1日入社】
【女性活躍を推進する制度・福利厚生充実/裁量大きくフラットな社風/住友生命グループの安定性◎働きがいに満ちたわくわくする会社づくり推奨】
■概要:
当社の事務スタッフとしてご入社いただき、経験・適性に応じて、以下業務のいずれかを担当していただきます。お客さまのニーズが多様化する中、住友生命グループとしての経験とノウハウを活かした商品とサービスの提供で、お客さまに信頼・安心いただける会社を目指しています。
■業務内容:
(1)保険契約事務(新契約、収納保全、支払)
・新契約査定業務、保険金 / ・給付金等の支払事務 /・既契約の住所変更・名義変更など契約内容変更事務、保険料収納関連事務
(2)営業支援事務(営業事務、募集資料関係事務)
・代理店の委託・登録・管理、手数料支払等の事務、代理店への販売サポート、業績管理等の事務 /・代理店および代理店営業担当者の研修・教材作成等に関する業務 /・パンフレット、チラシなど募集資料作成に関する業務(校正、点検等)
(3)一般管理事務(コンプライアンス、総務、人事、経理等)
・お客さまの声の管理・分析および改善策の企画 /・法務、コンプライアンスの企画・推進、募集資料の審査 /・人事、経理、総務、内部監査業務
■働きやすさ:
月1回の休暇取得などの休暇取得推進にも取り組んでおり、平均残業時間は20時間以内(繁忙期あり)、年間休日は120日以上など、当社は働きやすい環境づくりにも注力しており、残業は一定ありますがメリハリをつけて働くことができます。また、長く活躍するための福利厚生が充実しており、産休・育休はもちろん、復職後の時短勤務制度もあり、育児休職からの復職率は、ほぼ100%です。
■豊富なキャリアパス:
社員の自主性を大切にしており、ひとりひとりのキャリアに寄り添ってくれる会社だからこその豊富なキャリアパスがあります。幅広い業務に携わることができ、自分の仕事の幅や視野がより一層広がるため、ワーク・ライフ・バランスを重視しながら女性が長く活躍できるフィールドが整っています。また、「社員が働きがいに満ちた会社にするにはどうすればいいのか」を全社員で考え、充実した研修はもちろん、悩んだり困ったときは周りの方がすぐサポートをしてくださるアットホームな社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成