具体的な業務内容
【汐留】営業アシスタント ※三井物産グループ/土日祝休み/リモートワーク有/年間休日125日
【三井物産グループ/リモートあり/年間休日125日/安定した経営基盤があります/国内再エネルギー案件】
■業務概要:
顧客(大手コンビニエンスストア)開店・閉店・当社設備移設時、顧客本部(必要に応じて店舗)、への請求業務、施工会社、電力会社への支払、営業担当者からの指示に基づく契約書類・見積書作成、社内計上処理対応がメインとなります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■扱う商材、サービス、製品等:
大手コンビニエンスストア店舗に高圧受電設備、太陽光発電設備を設置し、「低圧電力と高圧電力」の電気料金価格差並びに太陽光発電による電気料金削減を実現するサービス提供を行っています。又、店舗内電気設備の充実化・利用拡大、再生可能エネルギー(社内別部門との協業によるPPA、エネルギーマネジメントシステム、蓄電池等)の有効活用等の顧客ニーズに貢献。
■対応いただく業務について:
基本就業時間は9:15〜17:30です。顧客向け請求、資材管理、調達の他、見積・納期管理・検収を毎月100件単位で行っており、進捗管理や対応完了の最終確認でPower BIおよびPower Automateを使用しています。
また、新たなサービスに伴う社内会計部門との確認・調整・部内周知も行っていただきます。これらの確認や計上処理には、勘定科目の理解が求められるため、簿記の知識が必要です。
■配属部署・組織構成:
サービス事業部:総合職8名、業務職5名、派遣職/一般嘱託7名
年齢構成:20代〜30代3名、40台〜50代15名、60代以上2名、男女比5:5
■特徴・魅力:
大手コンビニエンスストア約12,000件に対するサービス事業。電力会社・施工会社・輸送会社等を買先とし、コンビニエンスストア本社へのサービスを行っており、社会インフラの一部となっているコンビニ向け電力事業。
■キャリアパス:
部内業務を取り纏めるリーダーとして、キャリアパスを常に意識した全社で活躍できる営業アシスタント。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成