具体的な業務内容
【人事労務】在宅可/朝日生命Gの安定基盤◆給与社保・オペレーション改善企画等◆所定労働7H
【業務内容】
朝日生命グループのなないろ生命は、2021年4月に誕生した日本で最も新しい生命保険会社です。成長中の当社で以下の業務を担当いただきます。
・給与計算、社会保険手続き
・労務管理(勤怠管理、各種手続業務対応)
・入退社に伴う各種手続き
・人事オペレーションや各種人事データの分析と改善策の企画・実行
・人材育成、採用関係業務 等
入社後は、労務業務をメインに、ご経験にあわせて担当業務を決定いたします。
その後はチャレンジしたい業務があれば積極的にアサインいたします。
【当社の魅力】
(1) 2021年4月に誕生した新しい会社
創業130年以上の歴史を持つ朝日生命のグループ会社としての安定した基盤を持ちながら、新設会社としてスピード感を持って新しいことに挑戦できる環境があります。また、ドレスコードの廃止等、自由闊達で豊かな発想を後押しする社風が魅力です。
(2) 働きやすい就業環境・制度
年間休日120日以上、全社平均残業時間は月10時間程度と、働きやすい就業環境作りに取り組んでいます。また、産休・育休制度や復職後の時短勤務等はもちろん、介護・看護休暇やその他特別休暇等、従業員の長期的な就労をサポートする各制度が充実しています。
(3) 朝日生命グループの安定性
ポジティブ・アクション推進企業としてメディアに露出することが多い朝日生命グループの会社です。当社でも、男女ともに育休取得率が高い等、非常に働きやすい環境が整っています。
※「ポジティブ・アクション」とは、男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みです。女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成