具体的な業務内容
【名古屋市】営業事務(受発注) /土日祝休み/スキルアップできる環境◆創業80年以上の老舗商社
<裁量権多い/キャリアアップできる環境/年休120日/残業少な目/教育制度◎/充実の福利厚生◎>
京都に本社のあるエネルギーと建設資材の商社である当社にて、建設で扱う生コンクリートを商材とした営業の事務サポートを中心に、適性に合わせた業務を幅広くお任せいたします。
【変更の範囲:無】
■職務内容:
営業事務として既存のお客様を中心に案件の受注から納品まで、営業が担当する案件の事務サポートを一貫してお任せいたします。ゆくゆくは事務系総合職として管理系やその他事務ポジションを適性に合わせてお任せいたします。
業務詳細:
・受発注入力、管理(専用システムを使用)
・納期調整※お客様との折衝、確認などが発生致します
・伝票起票
・営業サポート※2名の営業の方がお持ちの案件に対してのサポートがメイン
ExcelのVBAやマクロなどを使用して売り上げの管理なども行います。
慣れてくれば、営業事務における業務改善、DX化や効率的に回せる仕組みなども考えていただけます。
■扱う商材:
エネルギー部門:石油、ガス
建設資材:ガラス、サッシ、生コンクリート
■組織構成:
事務員の方2名在籍。
平均40代
■働き方:
月末月初に多少残業は発生するが多くて10時間程度となりますが、基本定時退社がベースになります。
繁忙期は年末や月末が多い状況です。
■キャリアアップについて:
支店の営業事務だけではなく、会計責任者として支店の事務部門全般を担っていただく形になります。総合職の採用になる為、職種の変更やキャリアの選択もできる形となります。
■企業の特徴:
・昭和18年(1943年)京都で創業いたしました。以来、一貫して「企業は社会の公器」という創業時の理念を受け継ぎ社会の役に立つ仕事、人々の暮らしを豊かにする仕事を第一に考えて全力で取り組んでまいす。
・エネルギー関連をはじめとして、建設資材、住宅設備、リフォームなど人の暮らしに必要な資源・資材・技術をご提供する総合商社として研鑽しています。
・創業80年以上の実績と安心安全の供給体制で黒字経営
・エネルギー関連商品や建設資材を取り扱う生活産業の総合商社
・住宅設備やリフォーム等、人々の生活に重要な資材・資源・技術などを提供
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成