具体的な業務内容
【東京】カスタマーサポート(幹部候補)◇転勤なし/年休120日/土日祝休み◎
〜社会問題を解決する社会貢献度の高いビジネス◎/年休120日/土日祝休み◎〜
■業務内容:
法律事務所へ債権回収を委任した顧客に対して、問題・課題に対してのコンサルティングを行っていただきます。
・顧客窓口、クライアント対応(電話・オンライン・対面)
・債権回収に付随する課題へのコンサルティング
・課題に対する施策・提案
・定例ミーティング
・その他、上記に付随する業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■異業種(法人営業経験や顧客窓口営業CS経験有り)からの入社でも活躍できる環境がございます。全工程に携わっていただきます。
■就業環境:業務の情報共有だけでなく、プライベートの会話も盛んでコミュニケーションが活発な部署です。
■求める人物像:
・BtoB窓口対応経験:日常的に発生するクライアントからの連絡窓口。クライアントとの定例ミーティングにメイン担当として参加。
・クライアントの課題解決力:債権の回収率に応じて、新たな施策を提案と実行
・コンサル力:クライアントからの要望を理解して回答。課題に対して解決案を立案し提案
■仕事の魅力・特徴:組織の事業責任者と随時相談をしながらお仕事を進めていただきます。
(1)「フロントメンバー」として参画し、裁量権を持って仕事を進められます。
(2)管理者直下で、圧倒的なスピード感の中で、自分のアイデアを実行できます。
(3)組織やプロダクトを自らの手で立ち上げることができます。
(4)クライアントへの貢献性も高く、且つ成果報酬型のサービスなので、成約率が70%と営業もしやすい環境です。業界の「プロフェッショナル」として、クライアントの「縁の下の力持ち」として社会貢献することができます。また「ありがとう」「おかげで売り上げUPは実現できたよ」と取引先から感謝され、「誰かの役に立っている」ということを強く実感できるお仕事です。
■人材要件:
「フロントマン」です。
BtoBのコミュニケーションスキル、プレゼン能力、プレゼン資料作成、テキストコミュニケーション、データ加工
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成