具体的な業務内容
【渋谷・職種未経験歓迎】人事(障がい者雇用担当)◆東証プライム上場/土日祝休み/年間休日120日
【独自の事業モデルで業界では異例の経常利益率10%超の成長企業/「国内1000店舗、海外1000店舗」を目指し、更なる事業拡大】
■業務内容:
事業拡大中の上場企業バックオフィスで障害者雇用業務をメインに担当いただきます。法改正等の背景から障害者雇用を強化の為、増員募集です。
■業務詳細:
・雇用推進
外部機関(就労移行支援事業所、学校等)との関係性作り、情報交換等
社内における業務領域拡大(活躍の場を拡大する)・整備
他部署から依頼された業務の受注と社員のアサイン、進捗管理
新規事業創出
職場実習の調整、入社前フォローアップ
・就労定着支援全般
合理的配慮事項の確認
障害者社員の安定就労を目的に体調チェックやメンタルケアを含めた面談や指導、職場への助言等の就労定着支援
業務指示・質問相談の応対などを通した社員の自立に向けた成長サポート
外部機関(定着支援機関等)との調整・コーディネート
・その他
障害者社員や指導員を対象とした社内研修や勉強会の企画・運営
業務フロー・手順の作成・整備/運用開始後の個別フォロー(支援・検証・改善活動)
障がい者雇用の企画・実行、制度設計・構築・改善等
※特例子会社の株式会社ギフトダイバーシティソリューションへ出向となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■社風:
安定性・成長性も魅力ではあるのですが、それ以上に魅力なのが、共に働く仲間の存在です。堅苦しい上下関係もなく、部署の垣根を越えて、わからないことは気兼ねなくコミュニケーションがしやすい雰囲気があります。社員が長く働けるように明るい社内環境づくりに注力していますので、未経験の方でも、安心してご応募ください。
■当社のビジネスモデルの特徴:
・直営店の運営だけでなく約460店舗のプロデュースも行っています。従来のビジネスモデルの保証金/加盟料/プロデュース料から収益を得るのではなく食材を提供し毎月代金を頂くというビジネスモデルを採用している為、経常利益10%を超える飲食業界では脅威の高収益モデルを実現しています。
・多くの社員が中途入社者で、馴染みやすい環境となっています。実直で誠実な方ばかりです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成