具体的な業務内容
【神奈川/営業未経験歓迎】保険代理店カウンターセールス ◆正社員採用/ノルマなし/研修制度充実
〜厳しい個人ノルマない反響営業/未経験から保険のプロへ/残業10h以内/アフラックや先輩社員による充実のサポート制度〜
■業務内容:
保険相談店舗「よくわかる!ほけん案内」のカウンターセールスとして、アフラックの保険にご加入済みのお客様へ、アフラックの新保険への切り替えや見直しの提案営業を担当します。
・顧客リスト先への荷電
・名義や住所などの変更手続き
・給付金を請求する方の手続きサポート
・電話での問い合わせ対応 など
■特徴:
・無理な勧誘なし…同社はアフラックの加盟店であるため、他社商品からの切り替え営業はありません。お客様が抱えている不安や悩みを親身になってじっくり傾聴し、お客様一人ひとりの要望に寄り添った最適な保険プランの案内していただきます。
・ノルマなし…支店としてチームで目指す目標はありますが、お客様の立場に立った丁寧な案内をしてほしいという想いから、契約件数のノルマも設けておらずお客様へ無理やり保険を勧めることはありません。
・残業ほぼなし…お客様対応が長引くことによってはまれに残業が発生する場合がありますが、基本的には定時退社となるため、残業はほとんどありません。
■研修制度:
入社後は、まずeラーニングの事前研修を行い、その後1ヶ月程度アフラックの研修センターでお客様対応を中心に保険の仕組みなど基本的な知識から商品知識などを学んでいきます。卒業テストもあり、全くの未経験からでもしっかり知識を身につけることができる環境が整っているため、自信を持って店舗配属を迎えられます。配属後、初日からすぐカウンターに立つことはなく、まずは先輩スタッフのもと、簡単な業務からお任せいたします。先輩社員のもとで徐々に接客スキルや商品知識を磨きながら、経験やスキルを考慮し徐々に業務の幅を増やしていただきます。一人前になるまで、しっかり丁寧にサポートいたします。
■各店舗に関して:
各店舗2〜3名程度、店長+メンバー(もしくは副店長)が約2名という構成が多いです。
■今後のキャリアイメージ:
まずは保険の知識を身につけていただき、カウンターセールスとしてご活躍いただきます。その後店長というマネジメントの道もあれば、営業としてのスキルを更に向上されたい方は外回り営業の部署への異動も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成